※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡山県南部在住の方、お子さんの寝る服装とエアコンの有無について教えてください。同年齢のお子さんの寝かしつけ方法を知りたいです。

岡山県南部に住んでいらっしゃる方、お子さんの寝る時の服装とエアコンの有無を教えていただきたいです。

我が家は今長袖キルトパジャマ+長袖ロンパースで、エアコン19度or20度にしていますが、夜泣きが改善されず、もしや寝る時暑いのかな...と思い始めて...💦

1歳でまだ大人しく掛け布団を被っては寝てくれないので、同じぐらいの年齢のお子さんがいらっしゃる方、どうされているか教えていただきたいです。

コメント

ゆりなママ

うちのこはフリースパジャマと寒い日は半袖ヒートテックで、布団から出ちゃうようならかいまき毛布着せてます。
エアコンは付けてません

• ゆりなママ

ゆりなママ

1、2歳の頃からこれです

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

マンションの北部屋で、エアコンは無し。
1歳の息子はキルトの肌着、薄めの長袖、長ズボンのパジャマ、モコモコのスリーパーで寝かせてます!
プラスで薄めの毛布を掛けていますが、気がつくと蹴り飛ばしてます😂
寒いかな?と思って掛けても取るし、たまに頭が汗ばんでいるので、暑いのかなぁと思って気にしてないです😂
それでも風邪などは引いていないので大丈夫だと思います🙆‍♀️

ににに

長袖キルトパジャマ、半袖肌着、大人と同じ羽毛布団で寝ています。
エアコンは寝る前に消します。
うちは2人とも寝てすぐから凄い汗をかくのでこれぐらいで良いみたいです😅
羽毛布団が結構暖かいので、夜中に寒くなったら自分で入ってきます笑

はじめてのママリン🔰

寝る時はエアコン付けてません。
タンクトップ肌着にフリースパジャマ、モコモコスリーパー着せてます。
布団がかかってない状態でほぼ寝てます。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!参考にさせていただきます✨

さと

うちの子は
最近暖かいので
暑がりなので半袖のロンパースに薄手長袖のロンパースでエアコン無し布団有りで寝かせてます。

寒い日は(夜中に1℃とか)の日は半袖ロンパース肌着にフリースのロンパースって感じです。