※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

企業主導型保育施設と認可外保育園のデメリットや条件について知りたいです。地域によって異なるのでしょうか。

企業主導型保育施設って普通の認可外保育園に比べて何かデメリットなどあるのでしょうか?💦
就労が週2以上、1日4時間以上で預かってもらえるという風に書いてあるのをみたのですがこれも地域によるんですかね?😣

コメント

規定は保育園によるとおもいます。我が家は、去年から企業主導型におせわになってますが、デメリットは特に感じないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました🥺💦

• 1月26日

退会ユーザー

わたしが利用しているところは基本地域枠のひとだとおもいます!従業員で預けてる人いないんじゃないかな?

大きな会社が従業員のためにやってるってよりも、保育必要な人のために作ったって感じのかたちです!

就労条件は特になにもいわれてないのであるのかなー??って感じです。ただ、勤務先にも提携書みたいなの締結したいと書類わたされて、それをもって企業主導型の必要性を都に証明するみたいなかたちなので、働いてない人は無理なのかなーとはおもいました。

• 1月26日
はじめてのママリ

企業主導型にあずけてますが託児所なので運動会とか発表会がないくらいでとくにデメリットは感じません。
規定は上の方が言うように保育園によると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥺
    とても参考になりますありがとうございます✨
    むーむーさんのところは就労条件などどうですか?😣もし差し支えなければ教えていただきたいです😣

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは社員であれば派遣、アルバイト、契約、正社員問わずで入園可です。
    ただ、預けられる時間は働いてる時間に準じてです。
    今産休中なので16時20分までにお迎えですが、退園する必要ないです!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊!!
教えていただきありがとうございます✨
ちなみになのですが、にゃーにゃーさんのところは従業員枠と地域枠のお子さんは一緒に保育されてますか?
それから就労条件も差し支えなければ教えていただけませんでしょうか?😣

momomo

企業主導型保育園ってその会社で働いてる人でお子さんがいる人が利用する施設ですよね??
企業主導型保育園も認可外も同じようです。
わたしも以前長女を預けてました!
その会社に勤めてはいませんが。
(あまり公に園児募集はしてないそうですが、近くにお住まいで利用したい方がいらっしゃれば入れるようです)
他の認可外の見学にも行きましたが
比べてみてデメリットはとくに感じませんでした。