※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

産後10ヶ月で生理が来ず、子宮内膜が薄く排卵が難しい状態。生理が来るまでの可能性や卵巣の状態について心配。3ヶ月経っても生理が来なければ治療が必要。

産後10ヶ月になるものです。
今月半ばに1人目の卒乳後生理が来ず(まだ最近なので来なくてもしょうがないにはしょうがないのですが)婦人科にかかり腹部エコーで診てもらったところ、まだ子宮内膜?が薄く全然排卵しそうにないと言われました。
この状態から最短でどれくらいで生理になる可能性があるでしょうか?(1ヶ月くらい先までないなどあるのかな?と少し心配になって質問しています)
また卵巣には小さな卵胞が何個かはあるみたいですが育っていないねと言われました。こちらは生理が来るとなれば大きくなっていづれ出ていくもの?と考えていいのでしょうか??
詳しい方、回答お待ちしていますm(_ _)m

※ちなみに3ヶ月経って生理が来なければ薬などで治療するようで、まだ卒乳から時間がたっていないので心配する必要はないというのも一応は理解しています。念のためそのような回答はお控えいただければと思います。

コメント

ママリ

はじめまして!
詳しくはないのですが、2ヶ月ほど前の私ととてもよく似ている状況でコメントさせていただきました⭐︎

私は2人目妊活したく、病院に行きましたが子宮内膜が薄い、、ホルモンが小さな卵がいくつかあるなど言われました!
そして私の場合はですが、2.3週間後の10ヶ月になってすぐぐらいに生理が再開しましたよ😊

• ママリ

ママリ

誤字すみません💦

ホルモンが小さな卵❌
    →ホルモンが整っていないのか、小さな卵が

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく似た状況の方からのコメント嬉しいです!!
    ママリさんは卒乳後どれくらいで病院に行きましたか?
    また2.3週間後というのは病院で判定されてから2.3週間後でしょうか??

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

夜間断乳のみの9ヶ月で行きました!
    その時の内診で、内膜が薄いのと卵が小さいから生理まだこないね。と言われました!
    まだ来ないって最長でいつなんだろう、、って思ってましたが2、3週間後にきました!
    はい、判定後です☺️
    そこから2回目の生理が来ず、安定しなかったので今回薬で強制リセットしました!!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今回薬はプラノバール?でしょうか??

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

プレマリンとヒスロンでリセットし、
    排卵促進のためにクロミッドも生理5日目から飲みました^^

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    その後生理は安定してますでしょうか?🥺

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

まだ今週期からはじめたのですが、とりあえず今回は来ました👏🏼笑
    このまま安定してくれるといいのですが^^

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね😣産後生理でこんなに悩むと思わなかったです😭お互い安定するといいですね🥺

• 2月1日