※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が夜泣きで睡眠を奪われ、ストレスが限界に。過去の自由な時間を懐かしみ、友人の選択に共感。誰にも頼れず、辛さに涙する日々。

ここ最近、息子が20時に寝たと思ったら24時頃夜泣きからの覚醒して永遠に泣き続けます。
もう私の限界です。本当にイライラします。
何度も大声で怒鳴りつけてます。
昨日も23時半頃覚醒して爆泣きとご機嫌を繰り返して寝たの2時です。2日連続で夜ジュース飲んでます。。
昼寝も爆泣きされてもぅ、、、。もはや夜中のデジャブです。
今まで睡眠に関しては悩んだことなかったので本当にきついです。調べると2歳前に夜泣き始まる子もいるなどみます。
寝た後の夜の1人時間奪われ、昼寝時間も奪われ、、、。
夜泣きのために早く寝るんですか?
私の人生なんですか?
さっき息子が爆泣きしてる横で恥ずかしながら自分も泣きました。

もう過去の楽しかった時期に戻りたいという想いが止まりません。結婚式準備楽しかったな。当たり前にコロナなんてなく、週末はエステやドレス合わせなど自由気ままに動き回って。。

少し前に友達も少し過去に戻れるのなら結婚も出産もしない人生を選択していたと。それを聞いた時は衝撃でしたが、今の私も何も変わらないなーって。

なんかボケーっと書いてしまいました。
別に病み体質でもないです。むしろ真逆です。
でもこの連日の夜の攻防にはお手上げです。

頼れる人はいないんですか?とかいうコメントはいりません。睡眠時間を奪われることに関して頼れる人は一切関係ないので。 

コメント

まるこ

独身時代、なんて自由で快適な時間を過ごしていたんだろう。って、私も度々思います。
実家暮らしだったので尚更。
今はただ、静かな空間で夫と2人で録画して見れていない番組をただひたすら見たい。
邪魔されずに。
って思います。
子供が可愛いことと、自分の時間がほしいと思うことは同じように存在しています。
そして、夜普通に寝たいという気持ちも。
うちの子は、逆に2歳くらいまで寝ても一時間半から二時間毎に起きる子でした。
一時間半で起きて泣いて、寝かしつけて。それで朝を迎えるので私も寝た気がしない日々でした。
何度夜中に寝てよ!💢と口に出して怒鳴ったことか。
普通によく寝る子供だと正直子育て何倍も楽だと思います。
夜恐症?とかの可能性はないですかね?
夜が来るのが怖いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    やっぱり過去振り返りますよね。。今結婚式に向けてバタバタしている友人が羨ましいです。
    我慢する事が必然的に増えてモヤモヤです。まだまだ親になりきれてないですね。。

まるこさんのお子さんも大変だったんですね😵💦
    夜恐症?初めて聞きましたが夜が怖いって事ですかね?
    多分それは無いと思います🤥
    産まれた時からここ最近までは睡眠に関して悩みありませんでした。
    ここにきて、、、って感じです。

• 1月26日
  • まるこ

まるこ

ごめんなさい!
    夜驚症でした。
    夜中に突然泣き出したりする症状のことみたいです。
    参考までに。

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです💦
    こちらも初めて聞いたので調べてみました。んーーーー違うような、違わなくないような、、、って感じですね😫
    もう少し様子見が必要かもしれないですね。。
    ありがとうございました!

• 1月26日
あんこ

メンタルリープとか、具合悪いとか、環境が変わったとか、昼寝が足りない
もしくは昼寝しすぎ、暑い、寒い
とか原因は無いですか?
うちは最近同じく23時か24時頃に泣いて起きるようになり、今までよく寝てた子なので私も自分の時間無くなりイライラしてましたが、
室温下げて布団とパジャマ変えてみたら泣きはするものの少しすると寝付くようになりました。暑かったのもあったみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑い、寒いは怪しいですね。
    子供は大人より体温が高いから大人のマイナス1(着てる服)でいいとか聞いたことあります。
    夜寝てる時も同じだとは思いますが、風邪ひかれても困るし本当?!って感じで室温上げてしまったりしています。。。様子見てみます。

ベットパットの買い替えを検討を今晩次第で考えてみたいと思います🙏💦

• 1月26日
  • あんこ

あんこ

うちは室温20〜22度くらいにして、布団かけてません!
    ネントレの本などで推奨されてた温度なので良かったら参考にしてください😆👌

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!!
    ちなみに、キルトパジャマ、長袖肌着、腹巻、薄手のスリーパー着て布団かけてないのですがこれはどうですかね🥲
    室温も何も付けなければ20度前後です。

先日、歯科検診のときに保健師さんの方には室温は17度でいいんですよ。と言われました。さすがにそれは、、、と思いました😅

• 1月26日
  • あんこ

あんこ

うちはノースリーブの肌着にパジャマのみです!
    今までうちまスリーパー着せてたんですが、やめたら良い感じです😂
    今さっき目閉じながら座ってギャン泣き始めたのでそっこーとなりにくっついて寝せたらまた寝てくれました。毎日試行錯誤ですね。。
    17度はさすがに寒いですよね🤣

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリーパーなしのノースリーブですか😳!!
    確かに、保健師さんに長袖の肌着にスリーパーは暑いわよ。スリーパーいらないんじゃない?って言われました。(それで17度は寒いよ、、と思いながら😂)でも不安で無視して以前のように着せてます😫
    やっぱり男の子は暑がりなんですかね。

目を閉じて座りますよね😅
    最近目をギンギンに開けてギャン泣きです🥲今日は朝まで寝てくれますように、、、。
    本当に試行錯誤ですね。

詳しく本当にありがとうございました🙏✨脱スリーパーも様子見て参考にさせていただきます😊

• 1月26日
ママリ

お気持ちすごく共感します。特に一人目育児の時なんてまだ周りは独り身の子が多く自由に遊べて羨ましいな〜とずっと思っていました。うちの長男は新生児の頃からよく泣く子だったのでノイローゼにも何回もなりました。もう子供は一人で充分とさえ思っていたのに4人目妊娠中です😅私も生まれ変わったら独り身の人生謳歌したいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今2人目なんて考えられないです。むしろ自分は子育てに向いていないんだ。1人でキャパオーバーです。
    2人目考えるとしても3.4歳は離したい。欲を言えばもっと離したいけど私よ年齢的に(31歳)そんな離せない。。などなど。
    とにかく現状でいっぱいいっぱいですね。4人も凄いです😵✨
    謳歌したいですよね😭

• 1月26日