※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

3か月の息子がゲップをさせても吐き戻しやヨダレが多い。心配になっている。皆さんの経験を教えてください。

3か月になった息子がいるのですが、ゲップをさせても吐き戻しが多く、ヨダレも多いです(^^;;
皆さんのお子さんがこのくらいの時期はどうでしたか?
上の子の時は吐き戻しもなくヨダレも少なかったので、ちょっと心配になりまして(^^;;

コメント

しじみ

吐き戻しすごかったです( ; ; )
あまりにもひどかったのでMRIまで受けました💦
が、異常はなく…
どこの病院に行っても役所に相談しても、
「赤ちゃんはみんな吐く。そのうち吐かなくなる。」
と言われ続けました。
ただひたすら吐かなくなる日を待つだけでした…
で、どうなったかっていうと、
結局吐き気が落ち着いたのは離乳食が始まってしばらくたった半年頃でした。
長かったです〜(T_T)
長くても離乳食が始まればおさまってくると思いますよ!
先生にも、吐き戻しがひどいなら少し早めに離乳食を始めるといいかもと言われました。
個人差はあると思いますが、いつかは必ず吐かなくなるなります!☺

ゆづちゃん

我が子は吐いたことがないんですが、ゲップさせたのに縦抱きするとミルク後じゃなくてもゲップでて、オナラの回数がひどくて逆に心配してます(笑)
ヨダレがすごくてひどい時は1日1〜2枚スタイを変えないとシットリしてます(´・_・`)
抱っこすると洋服に地図が……。

たっちゃん1230

うちの子はよだれは泡がぷくぷくしてるくらいですがよく吐きます(°_°)

ゲップして1人で遊ばせていると手をちゅぱちゅぱしながらおえっていいつつ飲んだの全部出たんじゃない?ってくらい吐きます笑
何回それで吐いてもやめてくれないので気をつけつつ見守ってます(^-^)

ひまわり

みんな吐き戻しはあるんですね〜!
一人目には吐き戻しの記憶があまりないし、スタイもたくさん持っていましたがほとんど使わずに終わったので、今回吐き戻すはヨダレ多いはで少し戸惑ってしまいました(^^;;
いずれ減ってくるものなんですね!安心しました(^_^)
ありがとうございました❤︎

ひまわり

うちも縦抱きするとゲップします。笑
分かりますー!すぐスタイしっとりしますよね(>_<)
娘のフリフリスタイはたくさんあったんですが、男の子のスタイが少ないので買い足そうと思ってます(^^;;
他にも同じ方がいて安心しました!

ひまわり

男の子はよく吐くんですかね(^^;;
回答して頂いた皆さんのベビちゃんも男の子のようなので。笑
うちも詰まらせないことだけ気をつけて見守ります!