※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちぇる
妊娠・出産

里帰り出産後、妊婦が飛行機で沖縄から千葉へ移動することについて相談です。

すみません、間違えて締め切ってしまったので再投稿致します。
宜しくお願いします。

里帰り
妊婦
飛行機
沖縄
千葉
出産後

コメント

りっちぇる

続きになります。  

ママリ

里帰り出産は今から出来るんでしょうか🤔
一目会いたい気持ちも十分わかりますがリスク大きすぎると私は思ってしまうので携帯があればいいですがなければ手紙書いて渡して貰います。

• りっちぇる

りっちぇる

コメントありがとうございます。
    上の子を出産した病院に事情を話して掛け合ってみようと思っていました…
    ただ、時間を置いてみてこれが現実的な話ではないことが理解出来るくらい頭は冷えています…
    手紙、そうですね。
    考えてみたいと思います…

• 1月26日

上の方もおっしゃってますが、里帰り出産は予約できる週数が限られているので、今から予約は中々難しいのでは、、、と思います。

可能だとしても、いまからだとかなり準備がバタバタで難しいですし、もしおばあさまの容体が急変した時に陣痛とか来たり、出産となったらそれこそ周りに迷惑をかけて大変ではないでしょうか。

わたしにも高齢の祖父母がいるので、お気持ちとってもわかります。
ずっと前ですが、北陸に住んでいた時、祖母が亡くなりましたが、大雪で電車もバスも飛行機も動いておらず、最期に会うことが出来ませんでした。本当に悔しかったです。
コロナだとしても、会いに行きたいですよね。

でも、お腹の赤ちゃんを守れるのはりっちぇるさんだけです。
私は千葉に住んでいますが、妊娠中はいつコロナにかかるかわからなかったし、怖かったです。
今も娘と出かけたりなんて出来ないです。

沖縄の方が安全か、というと難しいと思いますが、おばあさまも、妊娠中のりっちぇるさんが千葉に来ることを心配してしまわないでしょうか?自分のせいで孫とひ孫を危険に晒してしまうと思ってしまわないでしょうか?

難しい問題ですが、私だったら沖縄で産むと思います。

長文で失礼しました、、、!!

• りっちぇる

りっちぇる

コメントありがとうございます。
    そうですよね、上の子を出産した病院に事情を話して…と思っていましたが、確か30週までに1回検診に来ることが条件でした。
    この時間になって現実的な話ではないことが理解出来るくらい頭は冷えています。
    ありえないことも分かっているんです…

それは父にも言われており、理解しているのですが…どうせ立ち合いも面会も出来ないのならそれもありかと思っていました…
    でも先程、改めて両親から話を聞いたところ余命は1か月とのことで…でも、それも個人の生命力によるから断言は出来ないらしいと…

迷惑をかけるということも理解はしているんです。
    でも、最期のときに会えないことが辛く…

父方の祖父母も亡くなっており、母方の祖父も亡くなり、残るは祖母だけだったので、どうにか出来ないかと考えておりました。

そうですよね…
    私もやはり沖縄で産みます。
    どっちの県も陽性者は多いですが、リスクがより少ないのは移動しないで産むことだと思っています。

いえ、こんな質問にありがとうございました…

• 1月26日