※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
妊娠・出産

38週3日でお腹の第二子は3600gもありますが、陣痛が来ず不安です。前駆もなく、運動しても兆候がない状況で心配しています。前回の出産がトラウマで、帝王切開も避けたいと医師に言われています。どうしたら陣痛が来るでしょうか。

お腹にいる第二子はすでに3600gなのに陣痛が来ない💦
今38w3dです。

前駆もおしるしもないまま、お腹の子だけどんどん大きくなっており不安でいっぱいです😭
まだ骨盤にもはまってないようですが、ちょっと下がってはいるかなとのことです。

第一子は40wで誘発をし、3800gの子を吸引で産みました。
産道や肛門まで裂傷し、血しぶきとともに産まれ…産後1ヶ月傷の痛みに悩まされ未だにトラウマとなっています。

前駆がないまま、本陣痛とかあるんでしょうか、、

散歩や運動はできる限りしてるんですが、全然兆候がこず…

赤ちゃんのタイミングとは言いますが、、このままでは怖すぎて😭
胎盤も前壁なので、帝王切開すると大量出血する為、避けたいところだねと医師にも言われています😭

どうしたら陣痛来るんだぁぁぁぁぁ😭💦

コメント

ちゅる(29)

2人とも前駆なしでした!
上の子は何の兆候もなく
4日間促進剤して3740グラム
下の子は前兆なしで促進剤入院する日の朝に高位破水して夕方から本陣痛そこから2時間半で4530でした!(笑)

(^o^)

肛門まで裂傷😱それはトラウマになりますね😭
上の子のときは前駆もちょっとした張りもなく、いきなりでした!
上の子が大きいので、おそらくお腹の赤ちゃんも大きいとは思いますが、エコーなのでそこそこ誤差はありますよ!
下の子のときは、前日の検診でまだ生まれそうにないみたいなこと言われましたが、翌日に生まれました😅なので、医者にも明日のことはわからないですし、一人目の大変さを乗り越えれたことを自信にしてどーんと待ち構えてください😌

ゆひ

参考になるかわかりませんが、うちの子は全く兆候なく、38週0日になった瞬間に破水し産まれました‼️
ただ、重さも2800gくらいでしたので、あんまり参考にはならないかもですが…💦
生まれる三日前くらいに明らかに赤ちゃんが下がったなという感覚はありました!

🌼

私は運動もせず前駆も一切なしで突然腰と恥骨が痛くなって5時間後には産まれました😓
血飛沫とともに、、、大変でしたね🙀安産であることを祈ってます😭

nanaco

すごい大変なお産だったんですね…。。聞いてるだけで怖いです。
私は逆に小さいままなかなか育たなくて、今日の健診でサイズがかわってなかったら誘発して出産しましょぅってくらいでした。その健診日におしるしきて、産まれました。赤ちゃん、きっと聞いてたんでしょうね(^_^;)

ひたすら、床を雑巾がけして、前駆陣痛きてからは階段昇降してました。

ちびすけ

上の子は前駆陣痛ありませんでした。何の兆候もなく、41週まで過ごし、破水してから陣痛始まりました。
下の子は前駆陣痛ありましたが、なかなか本陣痛に繋がらず。でも陣痛始まったら40分で出てきました!大きくて、なかなか骨盤にはまる事ができなかったのかなと言われました。

ママリん

第一子は40wで3778g、第二子は40w5dで促進剤で4084gで産みました。

下の子は相当のんびりで兆候のかけらもなかったので促進剤でした💧
上の子の時は12時間陣痛の末1.8Lの大量出血でした😱

が!2人目はなんと2時間のスピード安産!痛かったのは1時間なかったです。出血は多めでしたが裂傷もありませんでした。
1人目大きかったので、産道ができてたね!と言われました。

気休めですが、体験談から安産をお祈りしております😭

あんこ好き

壮絶な初産でしたね😭
お疲れ様でした‼️

上の子は前駆陣痛もなく、お腹も下がってなく、38wの検診で3cmも開いてませんでしたね😅
でも、39wで夜中の破水で超スピード安産でした🎵

お互い出産頑張りましょう🎵

ママリ

うちはふたりとも前駆なしで本陣痛でした!!
ふたりめはおしるしすらありませんでした🤣💦
大きくなりすぎる前に産みたいものですよね🤣🤣
うちも1人目が3700とおっきくうまれたのでお気持ちよくわかります😂😂