※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

8ヶ月の離乳食のMAX量について、炭水化物や野菜は増やしても良いですか?それとも母乳やミルクをあげるべきですか?

生後8ヶ月の離乳食は、どの位がMAX量ですか?

炭水化物は80、
野菜や果物類は30、
肉魚類は15(豆腐は40、卵は1/3、乳製品は70)、
までで、特にタンパク質は上限を超えない様にだと思っていたのですが、最近これだと少ない様な気がして…。
炭水化物や野菜類は、欲しがるなら欲しがるだけ増やしてますか?
それとも母乳やミルクをあげますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

少ない気がするということはよく食べてくれてるんですね😊
記載の量で問題ないですけどね😳
ちなみに肉魚15のカッコ書きに乳製品70とありますが、肉魚豆腐どれかあげずに乳製品におきかえの時があるという意味ですかね?🤔

あと今離乳食後の母乳やミルクあげてないですか?
基本的には今はまだ離乳食後の授乳は必要な時期なので、うちは授乳してました。今もです。

離乳食→授乳後でもまだ足りなくて泣く(あやしてもだめ)なら離乳食の量増やしてもいいと思います!

• 向日葵

向日葵

タンパク質のカッコはその通りで、肉または豆腐または…とおきかえという意味です!
    よく食べてくれてて、離乳食後も泣かないので授乳はしていません💦
    体重は成長曲線超えて大きくなってて、便も良い感じです😀

書いた量で問題なさそうで良かったです✨
    もっと欲しがったりしないか様子みながらあげてみます😊

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

うちの娘は小柄なのに大食いで、記載の量では足りず野菜や果物を増やしてます😅
あとは、明日から三回食にする予定です!まだ8ヶ月と少しですが、医師に相談したら「2人目は欲しがるわよねー!あげちゃっていいよ!9ヶ月って言うのは目安で、少しゆっくりめに設定されてるだけだから!」って言われました🙆‍♀️
朝食の時に自分の分がなくて泣き叫ぶので、これで解放されます笑