※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

東京都の水道水についてです🌊食器などの洗い物をした後、水切りカゴで自…

東京都の水道水についてです🌊

食器などの洗い物をした後、水切りカゴで自然乾燥させると水滴の白い跡が残るのですが、これは塩素ですか?
今江戸川区のアパートに住んでいますが、実家(神奈川の海沿いの地域)ではこんなことなかったのでちょっとびっくりです🙄

娘のミルクも作ってるので心配なのですが、浄水器とかつけた方がいいでしょうか?😭

コメント

あかりん

残ります!お風呂とかも凄い💦しかもマンションアパートは水道管が古くなっていたり、掃除が年に一度?だったりするので(管の曲がるところとかが汚くなるそう)基本水は買って、麺をゆでるとか以外はそれを飲んでました。今は浄水器つけてます。私も実家が井戸水だったので、都会の水道水は塩素臭くてそのままではとても飲めないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり残りますよね!😳
    実家よりもめちゃくちゃ掃除してたりするのになんか気になると思ってました💦
    浄水器も検討しようと思います…😭

• 1月26日

白い跡は硬度というカルシウムなどの量によってつきやすさが違うようです。
硬水とか軟水とかってよく聞きますよね?
塩素が多いなど身体に害があるものではないので、そこまで気にしなくていいかなと思います。
うちも江戸川区ですが、普通にミルク水沸かして作ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白いのってそういうことだったんですね👀
    体に害がないなら安心です!
    同じ江戸川区ならなお心強いです☺️笑

• 1月26日
ままり

塩素じゃないです。カルシウムとかのミネラルです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですねー!😳
    水道管が汚れてたりとか気にしてたんでちょっと安心しました!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

東京都水道局がミネラルなので大丈夫、とhpに載せてました。

でもわたしはなんか気になるので飲むものは全てウォーターサーバーです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミネラルなんですね!
    実家エリアでこんな現象見たことなかったので😂
    安心とはいえ気になりますよね💦
    私も浄水器とか検討してみようと思います。

• 1月26日
みんてぃ

少し前に風呂場のコーティングを依頼した業者さん曰く、江戸川区あたりは水質が濃いらしいですよ。なのでピンク汚れがつきやすいんだそうです。