※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お座りの喜びを感じる3ヶ月の赤ちゃん。発育上問題はないか心配です。

3ヶ月のおすわりについて

もちろん、まだ1人でお座りはできないですが
ソファーや膝の上、ベビーチェアでお座り
すると喜びます。

お座りはハイハイの後と見たのですが
発育上、問題ありませんか?

コメント

メメ

自分で自然とやってしまう場合には問題ないですが、敢えておすわりの体制にすると腰に負担がかかるそうです💦
なので基本的にはやらない、やってもほんのごく僅かな時間のみの方が良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    調べたらそう書いてあるサイトが多くて💦
    今日からやめます!

• 1月26日
いちご☆★

眺めが違って新鮮で楽しいんでしょうね😆
赤ちゃんが勝手にやり始めるのは問題ないと思いますが、目離せなくなりますよね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり無理矢理というか大人が座らせるのはよくないんですね💦
    今日からやめます😭

• 1月26日
  • いちご☆★

いちご☆★

首が据われば、大人の膝の上に座らせて腕を持って歌歌ったりはしてましたよ❣️
    イスとかはまだ早いかなーって思います😣

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

無理矢理というかまだ早すぎますよ💦腰の負担すごいです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    膝の上も早いでしょうか?

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

新生児でもゲップさせるときにお座り体勢にさせることありますもんね。
短時間なら問題ないと思います。ずーっとバンボでお座りさせておくとかは、腰への負担が心配ですけど…
私も、うんちさせたいときは、私の上でお座り体勢するとよく出るので、してます。
あとは、バウンサーに座らせています。角度つけてるので、腰への負担はなさそうです(*'-'*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり、、わたしの知識不足で大変なことをしましたが、短時間なら大丈夫と言っていただけて少し安心しました😭
    ずっとお座りということはありませんが1日に何回もお座りしていたので、気をつけます😭

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お座りといっても、手で支えたり、どこかにもたれてる状態ですよね。なので、自分の体重を自分の腰だけで支えてるわけでもないですし、それほど心配しなくていいように思います☺️

• 1月26日
K.A.A.T

うちの子座るの好きで4ヶ月くらいから空気椅子みたいので短時間座らせてましたがなんの問題なく育ってます🙋‍♀️
保健師さんに聞くと短時間ならバンボなどでも大丈夫と言われ今もお座り大好きで起きてる時は常に座ってる子です😂