※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi Chi
家事・料理

3歳1歳の子供がいます👦👧ご飯は下の子も大人の取り分けにしていて、離…

3歳1歳の子供がいます👦👧
ご飯は下の子も大人の取り分けにしていて、
離乳食ストックが無くなった分、すごく楽になりましたがメニューのレパートリーが少なくて毎日夕飯のおかずを考えるのが苦痛です🥺笑

皆さんお子さんにおかず何品くらい出してますか?

3歳1歳が食べれる簡単おかず
教えてください❣️

ちなみに今日は‥‥🍙
炊き込みご飯、豆腐ハンバーグ、人参しりしり、
トマト🍅ブロッコリー🥦、お味噌汁
です👀

コメント

ねたろーママ

昨日は
小松菜と人参ともやしのナムル
さつまいもサラダ
キャベツのおかか和え
豚薄切り肉(大人は豚キムチ)
ご飯
でした🥳

上の子いるので基本大人と同じものを取り分けです🎶
(メニューによっては少量だけあげる、水で薄める、下の子だけ別メニューのこともあります😂)

副菜は多めに作って、翌日の昼や夜に回すことかほとんどです💦

ちなみに今夜は
昨日の残りのナムル、キャベツとチキン南蛮の予定です🤣

  • Chi Chi

    Chi Chi

    ナムルいいですよね❣️チャチャっと作れて野菜取れるし🎶
    キャベツのおかか和えは作ったことなかったです😄
    品数がめちゃくちゃ多くて素晴らしいです✨✨
    ありがとうございました❣️

    • 1月26日
チキンかつ

おかず、ほぼ主菜と汁物だけです。あとは納豆出したり、もずく酢出したり、主菜にかつおぶしや青のりをかけたり、食材の数で調整してます。
おやつやデザートでも摂れますしね😙
時間かけないを鉄則にして、子供の小さい時期にできる限りいっしょ一緒に遊んだり本を読んだりする時間を捻出しています😊

  • Chi Chi

    Chi Chi

    ありがとうございます😊
    なるべく時短❗️時短❗️と思っているけど不器用でなかなか時間がかかってしまってます💧笑

    • 1月26日
みぃ

昨日はハンバーグ・野菜のコンソメ煮・マカロニサラダ・味噌汁でした!
メイン・副菜1or2品・味噌汁のことが多いです!

基本取り分けしてますが、
人参・ブロッコリー・豚肉を麺つゆで煮る
人参・大根・ウインナーをコンソメで煮る
ひじき煮は大量に作って冷凍してます!おかずとして出したり、混ぜご飯にしたり😊
レンコンに片栗粉をまぶして揚げ焼きにしたり、鶏肉を小さく切って片栗粉付けてチビ唐揚げにしたりしたりしてます!

  • Chi Chi

    Chi Chi

    すごい💛1歳半でレンコンたべるんですかー🤩
    うちはまだむりかな、、、
    でもブロッコリーや人参を麺つゆで煮るのは初です‼️パクパク食べますか?

    • 1月26日
  • みぃ

    みぃ

    麺つゆで煮るのは元は山本ゆりさんのレシピです☺️味がつくのでよく食べてくれます〜♪

    • 1月26日
  • Chi Chi

    Chi Chi

    山本ゆりさん😳
    初です笑
    調べてみます🎵
    新しく作れる物ができそうでうれしいです❣️ありがとうございました😊

    • 1月26日