※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまぞう
子育て・グッズ

保育園で先生が給食を食べるのは普通でしょうか?

保育園について質問です!

息子の通う保育園では子供たちの給食のあと、先生たちが同じ部屋で給食を食べ始めるようです。その間子供たちはテレビをみていて、先生たちが食べ終わった後お昼寝のようです。これって普通ですか?🤔

コメント

ママリ

初めてききました。😯
食事後は絵本の読み聞かせして子供達が眠った後に食事を取ったりしてましたよ。

あーみー

保育士してましたが、2歳児クラスを受け持ってた時は、そんな感じでした。

給食の片付けして、おむつ交換などをして、子ども達はそれぞれの布団の上で座って、テレビを見ながら食休め、

それを見守りながら保育士は昼食でした。

給食ではなく、お弁当持参でしたが😅

• あーみー

あーみー

3歳児以上だと、子どもと一緒に昼食を掻き込む、お昼寝の前に絵本の読み聞かせなどして、寝かしつけでした。

• 1月26日
ぺんちゃん

あまり、とゆぅか、他にないパターンかもしれないですね💦
保育士の食事は、お昼寝中が一般的です、、

mi

テレビあるんですね😲!
上の子の通ってる保育園はご飯食べたら子供達がお昼寝で、先生達はその間にご飯食べていました*

ぽよ

保育園にそもそもテレビないです😳

みんなトイレ行ったり絵本読んだりしてお昼寝してますよ。

ヘリポクター

普通とは思えないです。
うちの保育園は先生も一緒の時間に園児と同じ席で食事してます。
0歳児クラスとかはまた別かもしれませんが。

なつこ

通ってる園もテレビはないです。
お昼も園児と一緒に食べてます✨
先生たちは食べながら園児たちの食事を手伝ってましたよ‼️