※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこまま
家事・料理

自営業で休みがなく疲れてる旦那さん…おまけに痛々しい口内炎まで出来て…

自営業で休みがなく疲れてる旦那さん…おまけに痛々しい口内炎まで出来てました(´・_・`)

今日は鯖の塩焼き!って決まってるんですが、副菜として作るならなにがいいですかね?酢の物とか??

疲れを取るのにオススメのものあれば教えてください(o^^o)

コメント

ぱぴこ

酢の物はなかなか染みそうですね(*_*)
温野菜とかどうでしょうか??(>_<)

• けこまま

けこまま

言われて気づきましたが、たしかに口内炎に酢の物ってただの嫌がらせですよね!笑
    酢はやめて野菜でしっかりビタミンとらせます!

• 8月11日
ショーン

お酢は良いですね^^
しかし口内炎にお酢が滲みそうです‥
夏野菜のオクラやナスの煮浸しなんてどうでしょうか?

• けこまま

けこまま

みなさんに言われるまで酢が染みるなんて忘れてました!笑
    ちょうど茄子があるのでいいかも♪♪ありがとうございます(o^^o)

• 8月11日
ちゃんかず

だいぶ旦那様お疲れ様みたい
ですね:(´◦ω◦`):

口内炎の時の酢の物は
めっちゃ染みます!笑
私の経験上ですが^^;

ほうれん草のおひたしとか
どうでしょうか?
母が何故か口内炎の時に良く
作ってくれてました!

• けこまま

けこまま

口内炎に酢の物、よく考えたら地獄ですよね笑 危うく怒られるとこでした!( ̄◇ ̄;)
    ほうれん草ですか!早速あるのでメニューに取り入れます♪♪

• 8月11日
k.mama

口内炎にはチョコラBB効きますよ(^^)

• k.mama

k.mama

おかずの回答じゃなくてすみません💦

• 8月11日
  • けこまま

けこまま

朝、差し入れでもらったチョコラBBのドリンクを飲ませました!笑
    ありがとうございます(o^^o)

• 8月11日

ほうれん草のおひたしと、冷や奴とかはどうでしょう?

私は、お魚の時は、お肉を少し入れた野菜炒めとかも作りますo(`ω´ )o
味付けに、少しニンニク入れたりして!

• けこまま

けこまま

やっぱりお肉のほうがいいですかね??豚肉が少しあるので、それ使っちゃおうかと思います!ありがとうございます(o^^o)

• 8月11日
e◇

夏野菜の揚げ浸しや、お豆腐サラダなどいかがでしょうか(^^)

副菜とはずれてしまいますが、口内炎にはビタミン、夏の疲れにはタンパク質の摂取が良いので、豚肉がオススメです♪

• けこまま

けこまま

豚肉ですね!ありがとうございます(o^^o)お豆腐にみょうがときゅうりであんかけつくりました!美味しいごはんでせめて疲れを癒してあげたいと思います!

• 8月11日