※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ
ココロ・悩み

自律神経失調症の方で治ったりかなり症状改善された方薬以外にどんな対応しましたか??💡

自律神経失調症の方で
治ったりかなり症状改善された方

薬以外にどんな対応しましたか??💡

コメント

nakigank^^

治ってはいないですが、かなり改善してると思います。
考え方を変えてきました。かなり大変ですが。💦

• ツナ

ツナ

考え方ですか!ストレスを溜めないような、、と言う意味ですよね💡子育て関係なので時間かかりそうですが大事だと思います!

• 1月26日
  • nakigank^^

nakigank^^

ストレスを溜めないというよりかはぶち当たった時に、どうやって今の状況から脱そうかを落ちますがそこから考えて這い上がっての繰り返しです。💦

• 1月26日
  • ツナ

ツナ

HSP持ちなんですが、最近になってイライラする事や嫌なことから全力で逃げる事の大切さに気づきました😭
    確かに、真面目に受け止め続けると身体に良くないですよね💦いかに回避するか、、私も自分の体のために対応方法の一つとして取り入れますー!

• 1月26日

nakigank^^

逃げることって難しいですよね。。
    自分で追い詰めて首絞めてるのにどうしてもやらなきゃときちんとしなきゃと思いすぎて疲れてしまいます。💦今回は一時保育に逃げました。😅

• 1月26日
  • ツナ

ツナ

もしかしてですが、息子さんはイヤイヤ期でしょうか?
    私はイヤイヤも自律神経乱れた原因でして😢うまく対応しなくちゃ!と自分自身を押し殺して接しすぎて倒れました💦完全に自業自得でした😭
    やらなきゃいけない、と真面目に受け止めるのも限度があるんだと今回学びました😅
    私も今子供から全力で逃げてる最中です!😂

• 1月26日

nakigank^^

産まれた時から結構手がかかる子で、慣れてきたはずだけど喋りが遅いからあ!あ!う!う!で解読するのも疲れるし、ご飯食べなくてまぁいいやとは思えたけど、つわりの中頑張ってご飯炊いたり用意してるのに見た瞬間食べたいやつじゃなかったみたいで、いや〜!ってなって溜まってたのが切れちゃいました。😅
    普段から浮き沈みや不調があるのに、夜中何回も起こされるから乱れやすいし回復しににくて、どうそれを正すかを考えていかないと落ち込んでいくので落ちまくったら逃げていいですよね!!😊

• 1月26日
  • ツナ

ツナ

うわぁぁぁ!なんだか親近感勝手に持ってしまいました🥺同じ産まれてから今までずっと手のかかる子です😭うちも今も何言ってるかわかりません🙄その癖、我が強くて何とか押し通そうとする頑固者です。
    下の子の夜泣きで睡眠不足になって、上の子の対応がストレス強すぎて、、って感じでしたー😭
    逃げましょう!!逃げてやり過ごすのも長い目で見たら大事ですよね!😄睡眠の確保は本当大事だと思いました💤

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

太陽の光を浴びるのって自律神経に地味にすごく大切だとおもいます!🥵

朝のうちに朝日を浴びながら少しのお散歩でもすると、その後のからだの時計が合ってくる気がします😇

• ツナ

ツナ

わかります!私も最近10時前後に散歩出かけるようにしてますー💦
    夜はしっかり寝る、朝は太陽浴びる、、基本ですが大事ですよね💧
    夜泣きが始まってその対応し出してから体調悪くなってしまいました😭

• 1月26日