※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ちゃん
妊活

妊活中で基礎体温をつけ始めたらグラフが乱れています。これは排卵しているサインでしょうか?知識がないので教えてください。

妊活中なんですが、数ヶ月経っても
授からないので今月から基礎体温つけました。
つけ始めたんですが、グラフがガタガタです😭
これって、排卵してますか?
知識ゼロに近いのでわかる人教えていただきたいです😢

コメント

まあや

数ヶ月基礎体温つけてみないとなんとも言えませんが、このまま体温が上がっていけば25、26あたりで排卵してるか、まだこれから排卵の可能性もあるかと思います🤔✨

• ®️ちゃん

®️ちゃん

そうなんですね!!
    ルナルナでは22が排卵日予定だったんですけど
    数日ずれたりするもんなんですか?😭

• 1月26日
  • まあや

まあや

アプリはあくまで予測なので全然ずれます!
    私の場合d13で排卵することが多いですがd20になることもあったりなので1週間ずれたりもします😂
    その時の体調やストレスにも左右されてるのかなって思ってます✨

• 1月26日
  • ®️ちゃん

®️ちゃん

そうなんですね🥲
    頼り切ってました、、!😂

• 1月26日
  • まあや

まあや

排卵日特定難しいですよね💦
    私は基礎体温は目安程度で排卵検査薬とおりもので判断してます!
    体温が1番下がったところで排卵する人もいれば上がりながらの人もいますし、まずは数ヶ月続けて体温記録されてみるのが良いのではないでしょうか😊

• 1月26日
  • ®️ちゃん

®️ちゃん

もう少し頑張ってみます🥺

• 1月26日
naco🍒

1人目の時、クリニックに不妊検査に行きました!その時に基礎体温表の提出をしたんですが、3ヶ月分くらいは必要でした!幸い、自己流の妊活もしていたので、一年分ほどあったのでよかったのですが、やはり何ヶ月分かないと分からないみたいです🥺
測り方や気温によっても左右されることあるみたいなので...
私もはじめはガタガタしてましたが、測ることに慣れてきたらだんだんと二層に見えるような...って感じになりました!
それでもクリニックではちょっとガタガタ気味かなぁって言われました😳

私の自分が測っていた時のことを考えると、基礎体温からみて排卵まだかなぁって判断するかなと思いました!🤔

• ®️ちゃん

®️ちゃん

すごいです🥰✨
    わたしも半年くらい自然に授かるかな、、思ってたんですけど
    無理だったので測り始めたとこでしたが
    ガタガタでショックです🙄
    排卵は生理予定日の14日前って聞いたことあるんですけど
    関係ないですか?

• 1月26日
りんりん

わたしも最初はガタガタでしたが、2、3ヶ月したら安定しました!

• ®️ちゃん

®️ちゃん

継続してみます🥺

• 1月26日