※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jh
雑談・つぶやき

赤ちゃんの夜泣きで通報されるって...親は近所迷惑にならないよう怯えて…

赤ちゃんの夜泣きで通報されるって...
親は近所迷惑にならないよう怯えて必死にあやすって...

日本で生活してれば極当たり前になってますけど、世界的に見れば尋常じゃない国ですよね...

コメント

核家族になって、
近所付き合いもなくなって
必死で子育てしてる親からすると
夜泣きだけで通報されたら
余計病みそうです😭
うちの子もかなり夜泣きひどいほうで
一回泣いたら2時間は泣き続けるから
いつ通報されるかヒヤヒヤします😭

• Jh

Jh

コメントありがとうございます😆✨

ほんとそうですよね。
    夜泣きで近所のこと気にしてるお母さんの投稿見ると、その頃思い出して胸が苦しくなります。

1番泣き止んでほしいのは親だよって😢2時間辛いですねぇ😭💦

ふと、赤ちゃんが泣くことに対して煩いと言える大人って...社会って...と思いました。冷静に考えたら、何かみっともないような気がします。余裕ない大人丸出しで💧だって赤ちゃんですし...

• 1月26日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

本当ですよね…
狭い土地に狭い家が密集してるからですよね…
海外とか見てると広い家に広い庭でどんちゃんしてるのに、日本では子供の声や足音すら周りに迷惑かけないように気を遣いますもんね…
本当子育てしにくい国ですよね😢
まぁ海外みたいに「うるせー」って隣人が拳銃ぶっぱなしてくるとかいうニュースがない点は平和ですが🤣笑

• Jh

Jh

確かに土地の狭さは関係深いですよね‼ギュッとしてるからどうしても💧
    あと「迷惑をかけるな」という国民性が歴史深すぎる気もします😢迷惑をかけるな‼だとどうしても自分が迷惑かかることにも敏感になりそうなような...

うちもマンションなので静かに歩くよう言いますが、夜になると爪先で歩く息子見てるとなんだかなぁ。

確かに‼今アメリカにいる友人は、小学校高学年でも子どもだけで外に出すなんてありえないと言ってシッタ-さんいるそうです。命が脅かされないという点ではいい国ですね😆✨

• 1月26日

うちは怒ったり泣いたりで去年通報されまくりました😭😭
もうご近所さんが怖い😱です

• Jh

Jh

1歳、2歳、4歳、6歳...
    静かだったら逆に怖いですけどね💦
    どう考えても怒ったり泣いたり騒がしいのが普通ですよね。

少子化進むわけです😢
    あ-やだやだ。嫌な世の中😢

• 1月26日