※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

最近、息子が手掴み食べをしなくなり、離乳食がストレスです。自分で食べるを尊重したいが、食べるの遅く心配です。劇的に手掴み食べは難しいかな。

最近息子が手掴み食べをしなくなりました🥲
私が手で食べさせると食べます。スプーンでもあげます。
あと咀嚼が苦手なのでオエっとして吐き出されます。

最近離乳食がストレスです、、、
自分で食べるを尊重してあげたいけど
食べるの遅いし自分で食べないしであげてしまいます。
卒乳したのでご飯を食べてくれないと心配です

やっぱり今から劇的に手掴み食べをすることってないっすよね😭

コメント

ミニー

おせんべいは自分で持って食べますか?
うちもあまり咀嚼が得意じゃなくオエッてしてます😂

  • もぐ

    もぐ

    ハイハインを半分にしてあげるんですけど、少しずつ食べるのではなくて一気に口に入れちゃってます😓
    お菓子系は大好きで自分でとって食べるんです💦

    • 1月26日
  • ミニー

    ミニー

    おせんべいは溶けるの分かって入れちゃうんですかね🤔
    うちも入れてます( ^_^ ;)
    つかみ食べはあまりしないので最近は一つだけつかみ食べ出来るのを用意してあげて
    持たせてそれを食べながら
    私もご飯を食べさせててます!
    全部自分で食べさせたらめちゃくちゃ時間かかって待ってられません😂

    • 1月26日