※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴこ
ココロ・悩み

流産手術後、旦那に理解されずイライラ。支えてほしいが理解されず、孤独感。どうしたらいいかわからない。

12月に流産の手術をしました。
手術後、気分の浮き沈みが激しいです。
旦那にとてもイライラしてしまいます。
土日子供をみてほしいとお願いすれば
すぐiPadを渡して自分はゲーム。
平日、そばにいて欲しいし、子供のお風呂や
寝かしつけを手伝って欲しいとお願いしても
普通に飲みに行く。仕事だから。と。。
仕事が早く上がれたら1時間でも早く帰ってきて
ほしいのに1時間だけ飲んで帰ってくる。
そして家で1人で飲み始め、
コロナなのに、お風呂に入らないで布団に入る。
泣きながらお願いしてるのに、俺は協力してるの一点張り。
それどころか、お前は、掃除ができてない。とか言われちゃう始末。

私も仕事をしているし、家事もして子育てもして体調も万全じゃないからお願いしてるのに
じゃあ、いつ万全になるの?と言われ
なんか、疲れてしまいました。
辛い。辛い。辛い。

実家は遠いし、頼れる人いないし
流産したこと友達にいいたくないし

どうしたらいいですかね。私。

自分でもわからないです。
こんなにイライラすること今までなかったし
こんなにずっと旦那に気持ちが伝わらないのも
なんか辛い。

コメント

ゆうちゃん🔰

私も1月1日に流産してます。
未だ子どもはいないので環境は違いますが、男性の配慮の無さには今回撃沈しました。
私は心拍止まってから1ヶ月半後に流産したので、その間溜まってたもの、出てきてからの態度にとてつもなくイライラしました。
私は旦那と思いっきり喧嘩しました。お互い言いたいこと言って2人して泣きながら仲直りしました。
今後も同じような態度なら正直離れたい。とまで言っちゃいました、笑
ぴぴこさんも我慢せず言いたいこと思いっきり言ってみては?
言うのが怖かったら手紙書くのもありかもです。
私は気持ちを全部伝えられてかなりスッキリしましたよ。