※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後9ヶ月半です。この時期くらいのお子様をお持ちの方、お昼寝は何回されますか???

生後9ヶ月半です。この時期くらいのお子様をお持ちの方、お昼寝は何回されますか???

コメント

びすこ

11ヶ月になっちゃいましたが
7時に起きて3~4時間で活動限界の為11時前後から1~2時間昼寝させ、また3~4時間で活動限界のため4時か5時くらいに夕飯作りながらおんぶで寝かせてるってかんじなので、まだ午前午後2回昼寝してます!
3~4時間できまってぐずるので、活動限界がわかりやすいです😂

• み

返信ありがとうございます。
    11ヶ月2回お昼寝されてるんですねー😊活動時間がだいたい決まってるんですね😊
    9ヶ月で朝がなかなか寝ないのでいいのかなぁと心配になり、この時期は何回寝てはるのか気になり質問しました😊

• 1月26日
おもちー

ちょうど9ヶ月半ですがまちまちです😊
朝大体8時〜9時に起きてミルク飲んで少し遊んで10時頃から12時頃までお昼寝して、起きたら離乳食とミルク飲んで少し遊んで外に出ない日は2時ぐらいからお昼寝して外に出る日は午後から公園に行って大体公園で寝ます🤭
それから4時から5時に起きてそっから夜まで起きてますので、2回ですね〜😅
基本それなので今日は6時半に起きてミルク飲んですぐ寝ました😅😅
上の子もいるので起こされたりしたらまた変わります😅😅

• み

返信ありがとうございます。お昼寝2回されてるんですね😊6時半に起きてすぐ寝てはるんですね!
    うちは、7時前に起きて今も元気に活動中です💦
    朝寝がしなくなってきたので、この月齢くらいの子達は何回お昼寝するのか気になって質問してみました😊
    朝はぐずるのですが布団に置いたらすぐに起きちゃいます💦💦

• 1月26日
  • おもちー

おもちー

うちは上の子中心なので、ベビーベッドに基本放置してたら勝手に寝てます😂😂
    これ終わったらこれ終わったらって後回しにしてたら泣きつかれて寝るか、もう諦めて寝るかみたいな感じです😅😅
    ひとり目は寝るまで抱っこしてたりやり方がわからなかったり、試行錯誤でしたが、ふたり目はホント基本放置です😅

• 1月26日
  • み

勝手に寝てくれるんですかー⁉️めっちゃいいですね😊
    うちは、どんなけ泣いても寝ないです😭
    抱っこや抱っこ紐での寝かしつけも結構時間がかかります😭

• 1月26日
ぷみえ🌈🔰

朝寝が1回、昼寝が無くて夕寝が2回です( ˊᵕˋ ;)💦

• み

朝寝と夕寝とされるんですね!なかなか寝ないので困ってます😭

• 1月26日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

朝寝で昼くらいまで寝てしまうので( ˊᵕˋ ;)💦うちも全然寝ません😂😂特に夜…

• 1月26日
  • み

朝寝が長いんですね😊
    夜はうちも頻回授乳です💦4.5時間くらい寝てくれると嬉しいのですが、まだ2.3時間で起きるのでこちらはもう寝不足でフラフラです(笑)

• 1月26日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

うわー!!同じですね😭😭もうみんなこの時期はがっつり寝るものだと思ってたので少し安心しました…😭😭うちも同じで短いと3時間で起きてしまって…長くて5時間なので毎日寝不足です😭朝寝は2時間近くします👼💕

• 1月26日
  • み

朝寝2時間もされるんですね😊朝寝しない日は昼寝のみになるのですが、その時に2時間ほど寝ています。が、布団に置いたら起きるので常にお腹の上です💦もう9ヶ月なのにいつまでこんなことしてるんだろう…と毎日思ってます😭😭
    私も離乳食3回したら夜も寝るようになるだろうと思ってましたが、全くです💦💦
    うちは短い時は1時間半です😭夜間断乳も考えてますが、おっぱいトラブルが起きるんじゃないかと思うとなかなかできなくて😅
    ほんと夜は寝かせてほしいですよね😅

• 1月26日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

そうなんですね( ˊᵕˋ ;)💦
    どうやったら夜寝るのか常に考えてます😂

• 1月26日
マミー

2回が理想と保健師さんに言われましたが、朝昼夕と各30分だけ寝てます💡

• み

返信ありがとうございます。2回が理想なんですか💦
    1回は少ないですかね😅
    マミーさんのお子様は3回寝ておられるんですね😊

• 1月26日
  • マミー

マミー

理想は1回1時間以上が2回らしいんですが、まったく寝ません😂
    一回でも長く寝れてグズらなければ問題ないと思います✨😊

• 1月26日
  • み

そうなんですね💦知らなかったです💦💦
    ぐずらなければいいですかね😊
    理想通りにはなかなか育児ってできないですよね😭

• 1月26日
つーちゃん

朝は6時前〜6時半に起きる事が多く、朝寝は9時半頃から30分程度です👶昼寝は13時半頃からで1時間半~2時間寝ます🐑💤そして夜は18時過ぎには寝ています😅

• み

返信ありがとうございます。
    朝寝と昼寝とリズムよくされてるんですね😊
    そして、夜は18時過ぎに寝られるということは12時間も寝ておられるんですね!すごいです‼️

• 1月26日