※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

エルゴからコニーに変えたい。コニーの使い心地やサイズ感を知りたい。ヒップシートも悩み中。

1人目の時はエルゴを使ってたんですがなかなかかさばるのが難点で値段的にも持ち運びにも手頃なコニーを検討中です。
コニー使ってる方で、使い心地やサイズ感などどんな感じか教えて頂きたいです🙏

上の子もいるのでヒップシートもなかなか捨てがたいですがもう少し先でもいいかな?と思ってます🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

コニー確かに軽いし持ち運びはしやすいですが、腕に覆うようにつけるので腕上げられないし不便で外には付けていきませんでした😵
157cm49kgでSサイズちょうど良かったです☺️
胸が大きいときついかもしれません😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕というか肩です!肩に覆うようにつけるので腕があげられなかったです!

• 1月26日
  • パピコ

パピコ

ありがとうございます!
    腕が上げ辛いのはちょっと不便ですね💦
    検討してみます😊

• 1月28日

私もエルゴを持っていて、2人目の出産を機にコニーを買いました。

他にもコニーを持ってる友達がいますけど私も周りの人たちもだいたいみんな低月齢の頃はよくコニーを使ってました。私の場合は3ヶ月頃からコニーだともう重くて身体がキツかったです。短時間ならいいですけどそうじゃないとなると腰や肩にきます。

でも、値段的にはそこまで高くないし、無駄な買い物だったとは思ったないです。

• パピコ

パピコ

ありがとうございます!
    ~20㌔とは書いてあるけどやっぱりそれより前に限界きますよね💦
    確かに私も低月齢っていうイメージがありました🤔

たしかにほかの抱っこ紐と比べたら買ってみてもいいかなって思いました!
    検討してみます😊

• 1月28日
げっそー

166㎝54㎏でSサイズ使用してます!
確かに腕は上がらないしアウターが着づらいですが短時間の買い物とかなら全然いけます🙆‍♀️
家でも家事やる時に使ったりもしてました✨
腕上げたい時は少し肩の布をめくったりしてました!肩は痛くなりますけど😓
もう少ししっかり首が座ったらエルゴ使用する予定です!

• パピコ

パピコ

166cmでSサイズはきついとかはありませんか?
    やっぱり短時間の着用って感じなんですね🤔
    腕を上げにくいって言うのがちょっとネックな部分ですね💦
    ありがとうございますした!
    検討してみます😊

• 1月28日
げっそー

ペチャパイなのでキツく感じないかもです🤣
もし胸が大きいようであればキツいかも?