※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを保育園に預けることになり、母乳とミルクの給与について悩んでいます。搾乳や完ミに移行することも考えています。

生後5ヶ月頃から保育園に通い始めます。
自営業で、早めの復帰をお願いされたので
泣く泣く預けます😔💧

1日1回ミルクを150mlで、あとは母乳です。
慣らし保育から始めるのですが、自宅では母乳を与えれたなと思っていますが難しいでしょうか?職場で搾乳することもできるので、苦痛じゃなければ搾乳しようかと思っています。

日中、吸われないと母乳量もだんだん減ってくるとは思うのでそうなってきたら完ミに以降していきたいなという感じです😯

コメント

私の場合ですが、母乳で育てた2人は生後6ヶ月と8ヶ月で預けてます。
ミルクも飲めないのに…。
私はフルタイムで家を出るまで母乳飲まして、そのまま仕事へ通勤時間も含めて10時間近く搾乳もせず、さすがに初めのうちは乳腺炎になりましたが…。帰ってきてから母乳やって、欲しがる時にあげていたので夜中とかも飲んでました。
はじめは辛いですがそのサイクルが安定してくると、日中はあまり張らなく痛みも少なくなったような☺️でもしっかり夜母乳出てました☺️
離乳食も進み、歯が生えて遊び飲みで噛まれる事が多くなった一歳ぐらいで母乳は卒業させフォローアップミルクをコップやストローマグなどで飲ませてました😁