※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipopo
ココロ・悩み

子供を産んでから自律神経が乱れ、夜不安感で眠れない。厄払いで不安を感じるおみくじが悪い内容だった。厄払い後は気にしなくていいでしょうか?

子供を産んでから自律神経が乱れて調子が悪くなると夜不安感で眠れません。ただでさえ急によくわからない不安が襲ってくるのですが、今日神社で厄払いをしてきた際におみくじをひくと全然いい事が書かれておらず不安でたまりません。厄払いをしてもらったのであまり気にしなくていいでしょうか?

コメント

女の子ママ

子供を産むと生活リズムが乱れるし、不安やストレスも多いですよね。
私は不安感は無いですが夜中起きている生活が定着して、寝たいけど頭が冴えて眠れないとかはあります。
今日は寝かしつけで寝落ちして、起きたら眠くなかったし、録り溜めていたドラマを見ていただけですが😅

私はあまり神頼みしない性格なので、厄払いに効果があるかは疑問に思いますし、おみくじに良いことが書いてないからといって絶望もしません。
あぴこさんに今必要なのはリラックスできる時間を持つことだと思います。家でできる趣味などは無いですか?
私はおみくじは良いことが書かれていた時だけ信じます。悪いことが書かれていたら、書かれていたことを気を付けるように心がけようと思うだけです。
神様にはお願いするものじゃないと昔聞いたことがあって、それ以来「見守っていて下さい。」と伝えます。自分の行いが自分に返ってくると思っています。
もちろんあぴこさんは何か悪いことをしたわけではなく、自分の身を削って子供を産んで、今は育てています。体に無理が行くのは当然のことだと思います。その疲れた心と体を少し休めてあげられたら、おみくじの結果は関係なく不安から解放されて幸せな気持ちになれると思いますよ☺️

  • pipopo

    pipopo

    回答ありがとうございます!!本当に子供を産むと不安やストレス多いですよね、、上は5歳の女の子で口が達者で毎日喧嘩、下は2歳の男の子で絶賛イヤイヤ期で私も白目です。笑
    夜は下の子に起こされるのでそれで目が覚めると寝れなくなりどんどん不安感が襲ってるという感じです。めまいや耳鳴り、首や肩が凄い凝って頭痛が始まったりして医者も行ってるんですが自律神経の乱れだねといわれます。 
    おみくじの事も今年厄年なので敏感になってる所もあります。病は見た目以上に重いばあがあるため長引かせるな。と書いてあり、今この状態なので私うつ病にでもなるの?!と思ってしまっていました。また早めに医者に行って気をつけようと思います。

    • 1月26日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    私はまだ1人目で1歳頃にプチイヤイヤ期はありましたが、本番はこれからです。お子さんが2人だと私以上に自由な時間がないわけですから自律神経が乱れるのも当然だと思います。
    うちの子も確実に口が達者になりそうですが私の子なので反抗的なのは仕方ないかと諦めています。私が反抗的な子供だったので😅

    本当に一度起こされると眠れないですよね。寝たと思えば旦那さんの準備のために目覚ましで起こされ。子供ができてから寝足りたと思えたことがあったかなという感じです。私が神経質なのも原因だと思います。旦那さんは子供が泣いても気付かず寝てるし、目覚めても直ぐに寝直してるし。羨ましいです😂

    医者は内科ですか?メンタルを見てくれる所か病院じゃなくても悩みを聞いてくれる所が良さそうですけど。
    私は厄年も昔の人が「体調の変化が起きやすい年齢だから気を付けて生活するように」と教えてくれていると思っています。何か起きた時に偶然のできごとをたまたま運が悪かったと思うか、厄年のせいだと思うかで、不安感はだいぶ違うと思いますよ。私は厄年に神社でお守り代わりのキーホルダーを買って持っていただけですが、特に悪いことはありませんでした。悪いことが起きても悪いと捉えていないだけかもしれません。
    睡眠不足が続くと確かに心配ですね。私は今のところストレスは趣味で発散できているので助かっています。
    病院も力にはなりますが、旦那さんやその他のご家族など身近に愚痴だけでも聞いてくれる人や子供さんを少しの時間でも安心して任せられる人がいると良いですね。

    • 1月26日
  • pipopo

    pipopo

    女の子は特に口が達者ですよね!わたしも反抗的な子供だったのでソックリです。笑
    女の子ママさんは肩こりなど大丈夫ですか?私はもともと若い時に車で後ろから追突され首が弱いのですが、授乳で更に悪化しました。疲れがたまると酷い痛みが襲ってきて今も頭痛がひどいです。また来たかという感じですが。
    そしてうちも全く一緒です!旦那は子供が泣いていても全然起きやしません。隣でグーグーです。本当羨ましいですよね。

    医者は耳鼻科です!めまいと耳鳴りがあるので昔から通っているんですが血圧の変動があるため自律神経の問題らしいです。そうなんですよね。心療内科とかのほうがいいと思うのですがやっぱり抵抗がありまだ行けていません。あまりしんどいようなら考えてみます。私もなるべくポジティブに考えるようにしようと思います!たくさん相談にのっていただいありがとうございます!!だいぶ気が楽になりました!!

    • 1月27日
女の子ママ

私も昔から頭痛&肩こりですね。冷えや睡眠不足になると直ぐです。元々低血圧だし血液循環も悪いんだと思います😓

メニエール病ですか?友達がなっていました。精神的な病気もその他の病気と変わらないので抵抗を感じることはないと思いますが、まだそこまで深刻で無ければ電話相談やママリで聞いてもらうだけでも良いかもしれないですね。鬱になると抜け出すのが大変ですから、そうなる前に自分を守って下さいね。
寝る前に紙に今日あった良いことを書くと良いかもしれないです。娘さん息子さんの可愛いかったこととか、今日初めてできたこととか。
私ならドラマが面白かったとかおやつが美味しかったとか😋🍴💕です😆
マイナスの気持ちに引っ張られず、なるべく楽しいことを考えられると良いですね☺️

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    すみません😣💦⤵️間違えて別枠に書いちゃいました!

    • 1月27日