※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろす。
妊娠・出産

2人目の性別が気になります。1人目が男の子で、2人目も男の子だったら年子で遊べるか不安です。年の差や兄弟関係について教えてください。

こんにちは(´▽`)

今2人目を妊娠中です。
もう性別はどっちだろうと本当にドキドキです💛

1人目が男の子だから女の子もほしいけど、2人目も男の子だったら年子だし2人で同級生感覚で遊べるかな〜なんて考えたり(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)色々と妄想もとまりません笑

そこで一人目が男の子で、次の子が男の子か女の子のママさんに質問です。

どれくらい年が離れていて、どんな兄弟ですか😊❓(凄く仲が良いや、喧嘩ばっかりだけどこんな優しい面もあって〜などなど)

ざっくりした質問で申し訳ないですが、教えて頂けると幸いです♡

コメント

ともにょん

こんにちは🎶うちは5歳差の男の子兄弟です(*^_^*)
うちはまだ下が小さいですがお兄ちゃんは優しくて下にイタズラされてもやり返すよぉな事はしません。下の子はお兄ちゃんが大好きです(*^◯^*)

• まめたろす。

まめたろす。

お返事遅くなってしまい申し訳ありません💦携帯が壊れてましたorz

仲良し兄弟なんですね🎶
    うちも是非そうなってほしいです❤️
    でも年子はやっぱり争うかな…笑
    ご回答ありがとうございました( ◜◡◝ )

• 8月24日
かなちゃんまん

年子の男の子です(๑´╰╯∩)💕
年が近い子の特徴ですかね??
下の子はお兄ちゃんが気に入らないと髪の毛引っ張って「痛い!」って弟をペチッて叩いてます(笑)
でも、普段は弟思いのお兄ちゃんです✨
保育園でも周りの子が弟に話しかけたりしてるだけで「ダメ、ダメ」って言いながら弟を抱きしめてたり…😂💕
嫉妬ですかね(笑)他にも自分が食べてる物を弟の口にアーンしてあげたり(笑)早くも半分こ!ってのを覚えてくれたみたいです( ´﹀` )💕
2人目だと異性がいいなーって思いますが男の子同士も良いですよ!!何なら3人目も男の子でも良いかな💭って思ってたくらいです(笑)

• まめたろす。

まめたろす。

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦💦私の携帯の調子が悪いようで中々ログイン出来ませんでした😞

2日前に性別が判明して男の子でしたっ❤️年子の特に男の子は大変だと良く言われますがそれでもやっぱりそういう可愛い瞬間や幸せな瞬間がある事を思うと今から楽しみで仕方ないです😊
    ご回答ありがとうございました✨✨

• 8月29日
ぷに

長男5歳
次男4歳
1歳3ヶ月違う男の子兄弟です❤️

小さい頃は2人とも小さかったのでとりあえず大変でした!
今はお兄ちゃん大好きな弟ですし、
弟の面倒もみてくれる頼れるお兄ちゃんになってます(^ ^)
慎重派なお兄ちゃんは活発すぎる弟に嫌気がさしてますが、2人で仲良く遊べるので親は楽ちん♫
戦いごっこをするとどっちかが泣くまでやってますけどね(ー ー;)
私から産まれて、同じ男の子やのに性格がぜんぜん違うの楽しいですよ♫
とりあえず、2人ともママが大好きなので私はメロメロですー❤️

性別楽しみですねー❤️

• まめたろす。

まめたろす。

お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません💦💦
    やはり小さい頃は大変ですよね😂👏
    2人で仲良く遊んでるなんて可愛すぎます💛❤️まだ産まれてもないですが、我が子のそんな姿を早く見たいです(◍ ´꒳` ◍)

性別は2日前に男の子だと判明しました😊🙌女の子がいいな、、という思いがあったのですがエコー写真があまりにも上の子にそっくりで笑
    既に可愛くて可愛くて仕方がないです❤️

うちも上の子がかならのママっ子なのでかなーりメロメロです💘
    ご回答ありがとうございました( ◜◡◝ )

• 8月29日