※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
妊活

妊活中でタイミングが合わず、人工授精を考えています。主人も望んでいますが、体調面で難しい状況です。人工授精が適しているか相談したいです。

2人目について
息子が1歳過ぎてからゆるく妊活していましたが授かりません。私は年齢的なことと育休の期間の関係で早く欲しいと思っていて、いろいろ調べたり主人に声をかけたりはしてきました。ただ主人の仕事が多忙で、なかなか思うようにタイミングをとることが難しい状況です。主人も同じ気持ちで子どもは望んでいるのですが体が辛くて…という状況です。今日もこんな時間まで待っていましたが結局できませんでした。シリンジという方法も調べましたが、それは精液をとってその場で器具で挿入するということですよね。疲れていて夜はすぐに休んでしまうのでそれも難しいと思います。この場合、人工授精の方が良いのでしょうか?お恥ずかしいのですが無知で人工授精のことがまったくわかりませんが、このまま行為をすることが難しい状況なら人工授精を考えた方がいいのでしょうか?(こういうケースの場合に人工授精をしていただけるのでしょうか?)タイミングが合わなくて私が疲れてる主人に対してイライラもしてしまって(>_<)本当に毎月悪循環です。どうにか先に進みたいです。

コメント

ママリ

朝に出して貰いシリンジもありかと思います!
どのみち出して貰わないと人工受精もできませんからね、、、
お互い異常ないのであれば人工受精よりシリンジの方がコスパもいいかと思われます!

• チューリップ

チューリップ

回答ありがとうございます✨
    なるほど。そうですよね。朝にっていうのは思いつきませんでした。相談してみます!ありがとうございます。

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

スポイトで吸いとるのに少し放置しなきゃいけないので出したらすぐってわけじゃないしいいと思いますよ(´- `*)

• 1月26日
  • チューリップ

チューリップ

そうなんですね!シリンジのことも、名前とだいたいのやり方しか知らなかったので教えていただきありがたいです😊検討してみます!

• 1月26日