※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日村
その他の疑問

今回も是非教えていただけるとありがたいです。悪露がなくなって、普通…

カテゴリーが、わからなかったのでこちらで…💦
いつもたくさんコメントいただきありがとうございます!
今回も是非教えていただけるとありがたいです。

悪露がなくなって、普通の下着に戻すタイミングが
わかりません😅
一日中ナプキンをつけていても何もつかなかったのと、
昨日私の1か月検診で「悪露は全く溜まってない」と言われたので普通の下着に戻したら、また付いてました。
夏で暑いし、蒸れるしかぶれるので
できることなら1日でも早くナプキンを外したい…💦
なんでつけたら付かないのに、外したら付くの…😭

いつも生理のときは終わりかけになると
セぺ(セルフ膣内洗浄のものです)を使ってすぐ終わらせて
ナプキン外してたんですが、
さすがに今回悪露ですし、会陰切開したこともあり
傷は治っているんですが怖くて自分でセペを入れるのも怖いし、入れていいものかどうかもわからないし、
どうしたものか…😭

と、悩んでます。

みなさん悪露から直接生理に繋がった方以外の方で
普通の下着に戻したのは悪露がなくなってから
何日くらい様子見たりしましたか??
またセぺってやっぱり使わない方が良いですか😭?

コメント

どきんチャン

こんにちは❗️

私も結構、長く悪露が少しずつ続く感じでした。息子が7月生まれだったのでちょーど日村さんと同じ感じで1ヶ月経ってもありました💦
なので生理用の下着をつけてオリモノ用の薄いナプキンをつけるよーにしてました😳それにしたらかぶれるのや蒸れるのがよくなりましたよ❗️
会陰切開していると結構、セペ使うと痛みもあると思うのでもう少し様子見た方が良いかもですね😦💦私もセペは使った事ないですが、産後傷のところが怖くて2ヶ月から三ヶ月ぐらいは気にしてました。私はトイレの後は清浄綿で軽く拭くようにして清潔にするようしてました‼️

• 日村

日村

おりものシートってやつですね!
    元々生理もわずらわしくて、ナプキン嫌い
    だったんですかおりものシートってつけてる感じしますか?ナプキンって割と気になるんです…😅

そうですよね!
    セペもう少し待ってみます💦
    傷怖いですよね💦
    私も怖くて傷治ったか自分でチェックしたーとかよく見てすごいなあって思ってます。笑

• 8月11日
  • どきんチャン

どきんチャン

羽根ナシのを私はつけてたんですけど、多少は付けてる感ありますけど、ナプキン程は気になりませんでした‼️
    オリモノ用のも最近、良いものが発売されていてソフィーのだったかな❔かなり薄くてサラサラしているものもあるみたいですよ😍
    たた羽根ナシだと動いた時に丸まったりするので私は汚れていなくてもトイレの度に新しいのに交換していました‼️

えぇ😳チェックとかされる人も居るんですね😦私も怖くて出来ません💦笑。

• 8月11日
  • 日村

日村

そうなんですね、やっぱつけてる感は
    我慢しかないですね💦
    一回試しに買ってみます!

できないですよね!
    よかった!私だけじゃなくて!笑

ありがとうございました!

• 8月11日