※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチ
子育て・グッズ

子どもの手荒れについて対処法を教えてください。1歳半の子どもで手荒れが気になります。対処方法を教えてください。

最近子どもの手が乾燥しているのか今の御時世手洗いを頻繁にするせいか手が荒れています😣
一応クリームは子どもが寝た時に塗ってはいます😰
子どもは指しゃぶりをするの口や目に入っても大丈夫か気にはなりながらも塗っています😥

皆さんは子どもの手荒れはどう対象していますか⁉️
まだ子どもは1歳半です(^_^;)

コメント

ベビmam❤︎

うちわ寝てる時にオロナイン軟骨塗ってます(^^)

• プチ

プチ

口や目に入っても大丈夫なんですか?

• 1月25日
  • ベビmam❤︎

ベビmam❤︎

保湿目的であれば、キスミーのマミーハンドクリームで対処できますが、肌荒れを治すことが目的なのでステロイドを塗るよりは良いかと。。。
    寝ている間も指しゃぶりするのであれば、ミトンなどで覆ってあげてみては🙂

• 1月26日
  • プチ

プチ

指しゃぶしゃぶりが出来なくなると夜中に起きてしまいそうで😨

• 1月26日
  • ベビmam❤︎

ベビmam❤︎

なるほど。。
    となると、食品成分が100%のマミークリームやオーガニックの物をこまめに塗ってあげるしかないですね🤔
    私わ肌荒れがひどくなって跡に残ってしまわないかが心配で、すぐオロナインに頼ります😂
    お大事になさってください🤗

• 1月26日
  • プチ

プチ

今は私も仕事しているので夜中に起きられると仕事中眠くなってしまいそうで…
    本当はオロナインが効果が出るんだと思うんですけど~😅

• 1月26日