※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

新生児の頃夜泣きがあり、上の子は泣き止まず、下の子は抱っこで泣き止む違いが気になります。周りは授乳後に寝る子が多いそうです。

新生児の頃夜泣きはありましたか?
上の息子の時は新生児の頃に夜泣きがあり何をしても泣き止みませんでした。
下の子も今新生児ですが、夜になると泣いて泣いてというかんじです。
抱っこしたら泣き止むのが上の子との違いですが🤔
周りに聞いても新生児の頃は授乳したら寝てたという方が多いので気になり投稿しました。

コメント

初めてのママリ🔰

2人とも
大体ミルクあげれば
ずっと寝てました(^ ^)

  • きなこもち

    きなこもち

    そうなんですね🥺
    うらやましいです💦
    昼間はぐっすり寝てるのに夜になると泣いて泣いてなので…

    • 1月25日
ママ

夜は大体寝てくれてましたがたまに1時間くらいあやしてた時もありましま!

  • きなこもち

    きなこもち

    うらやましいです🥺
    上の子の時は夜中から朝まで何しても泣いてましたし、最近産まれた下の子も夜になるとずっと泣いてます😢

    • 1月25日
のんのん

上の子は基本的には泣いてました(笑)
寝てる時間が少なくて心配になるほどでした😱💦
それがトラウマで一人っ子にしようと話すほど。

下の子は構えていましたが、飲んだら寝る、起こさないと寝続ける、という赤ちゃんで
違いにびっくりしました🙄💦
スワドルアップ使ったりと寝る工夫はたくさんしました!

  • きなこもち

    きなこもち

    その子その子でやっぱり違うんですね😂
    上の子が繊細なので、下の子が飲んだら寝るであって欲しかったんですが…退院してからが心配です😂😂

    • 1月25日
ゆゆ

上の子は毎日22時頃〜3時前後まで
抱っこしてないと泣く子でした😢
その頃は混合だったんですが
1ヶ月すぎから完ミにしたら
朝まで泣かず起きなくなりました😲
下の双子は3ヶ月くらいまでは
飲んだら寝るって感じでした!
双子も最初混合で1ヶ月〜完ミでしたが💦
でも3ヶ月すぎから夜中
2〜3回泣いて起きるか
ニコニコ起きるようになり
今も1〜3回は起きます😢

  • きなこもち

    きなこもち

    同じく上の子はそんなかんじでした💦
    最初から完ミでしたが、夜中になるとスイッチが入り何をしてもダメでした😥
    下の子はそんな事ないだろうと期待してましたが…同じく夜型なようで😅
    抱っこしたら泣き止むのですが😢
    上の子と同様1、2ヵ月でおさまればいいのですが😥

    • 1月25日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    上の子がいてだと
    日中寝るのも
    なかなかできなかったりするので
    大変ですよね😭
    早く落ち着くといいですね😭

    • 1月26日
  • きなこもち

    きなこもち

    今はまだ入院中ですが、退院してからが不安です😭
    上の子も環境が変わるので多少ストレスがたまるかと思うので、できるだけ上の子をフォローしてあげたいと思います💦
    ありがとうございます😢✨

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

日中は割とグズグズで昼寝も30分ほど、夜はおっぱいで寝落ちして3時間おきにおっぱいで起きてましたがそれ以外は寝てました🤚

ほんとこればっかりは子どもさんに寄りますよね💦
寝られてますか??
ほんと、寝てくれないと暗い沼にいるみたいでズーンってなりますよね。。寝られる時に少しでも寝てくださいね💦

  • きなこもち

    きなこもち

    沢山寝てくれて賢いですね🥺

    今まだ入院中で、1回はずっと一緒に過ごして欲しいと看護師さんに言われたので過ごしてますが、まさかの夜になると泣くのかと言った所です💦
    ありがとうございます✨
    赤ちゃんが寝てる間に私も休息を取ろうと思います!

    • 1月26日
もふもふ

うちは生後3週間経ったぐらいから夜は泣き続けてました😭

  • きなこもち

    きなこもち

    生後3週間からですか😥
    最初からも大変ですが、少し慣れてくる頃に夜泣きが始まるのも大変ですし体力いりますよね😭

    • 1月26日
  • もふもふ

    もふもふ

    そうなんです💦油断禁物でした😭
    きなこもちさんも大変そうですね😭早くおさまりますように💦

    • 1月26日
  • きなこもち

    きなこもち

    今はまだ入院中なので何とかなってますが、退院してからが不安です😢
    下の子の夜泣きで上の子は大丈夫だろうかとか、やきもちも多少やくでしょうし色々最初は心配ですが、望んだ2人目ですし色々手探りして育児頑張ります!
    ありがとうございます✨

    • 1月26日