※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

息子におままごとセットを買おうか迷っています。男の子には変でしょうか?おすすめがあれば教えてください。2人目の予定はないので、息子1人で使いやすいものがいいです。

いつも大変お世話になっております。

息子におままごとセットを買おうかなと思うのですが、男の子に変ですかね??何かおすすめとかあったら教えてほしいですm(_ _)m2人目の予定はないので、息子1人で使いやすい感じのがいいです(もちろん、私が一緒に遊んだりはします)。

コメント

たまご

上の子も男の子ですがおままごとが一番大好きです🍎オモチャの野菜や果物をナイフで切るのが好きみたいでそのおもちゃだけはずっと一人で遊んでいます😊トイザらスとかに売っているセットを一つ買ってあとは100円ショップでちょくちょく買ったりしています✨

• ゆみ

ゆみ

りさん❤️
    なるほど❗️そういう買い方もありですね。男の子でもおままごとありなんですね。良かったです😍

• 1月25日
はじめてのママリ

息子はおままごと大好きでした☺️いまでもやってます✨キッチンは段ボールとかで作ったんですが、食べ物とか食器系は100均で包丁のおもちゃで切れるような木のやつで揃えたりしました🥕

• ゆみ

ゆみ

わんわんさん❤️
    手作りキッチン凄いです❗️私は無理ですね😂100均にもあるんですね✨

• 1月25日
まい

全然変じゃないと思います☺️うちもおままごと好きです🤍
ダイソーに500円のおままごとセットが売られてるみたいなのでオススメです😚

• ゆみ

ゆみ

まいさん ❤️
    みなさんおままごと好きなんですね!ダイソー凄すぎます😲早速行ってみます🎵

• 1月25日
ちぴ

うちは2歳の誕生日におままごとキッチンプレゼントしましたよー🥺💓
どうせ周りから貰える物は車とか男の子っぽい物が多いだろうな、と思って私たちからは1番好きそうな物をあげようと思ってたので良かったです😊

毎日料理してくれてますよ😊
ちなみにロウヤのキッチンにしました!

• ゆみ

ゆみ

ちぴさん❤️
    確かに、男の子におままごとセットあげる人はあまりいなさそうですね❗️息子さん喜ばれて良かったですね🎵ロウヤ見てみます😍

• 1月25日
  • ちぴ

ちぴ

見てみてください~😊
    シンプルで、置いててもインテリアになるのでおすすめです♡

• 1月25日
  • ゆみ

ゆみ

ちぴさん❤️
    早速見てみました❗️かわいいですが結構お高いですね😂

• 1月25日
  • ちぴ

ちぴ

高かったですかね、すみません🙏🏻😢
    木製のおままごとも最近百均にあるから見てみるといいかもですね😊

• 1月25日
  • ゆみ

ゆみ

ちぴさん❤️
    いえいえ‼️そろそろ働く予定なので、奮発するのもアリかと思いました🎵100均も見てみます✨

• 1月25日
ゆゆ

うちは上の子が女の子のため
元々おままごとセットがありますが
息子も一緒にやっていますよ😊
うちは元々トイザらスの
Just Like Homeを揃えてて
結構もってましたが
上の子が最近マザーガーデンの
おままごとセットがお気に入りで
そっちを揃えているところなので
Just Like Homeは
下の双子用にしました😊
うちの場合、木製は下の双子が
結構噛ってしまうので
プラスチックのJust Like Homeは
現状ベストです👍

• ゆみ

ゆみ

ゆゆさん❤️
    JustLikeHome早速調べました!うちもあむあむ凄くするので、プラスチック製はかなり惹かれます!

• 1月25日
  • ゆゆ

ゆゆ

木製はプラスチックより
    値段もするので噛まれると
    こっちがあ〜😭ってなります(笑)
    しかもよだれも出てると
    木がふにゃふにゃになり壊れてきます😱
    小さいうちはプラスチックおすすめです!

• 1月25日
  • ゆみ

ゆみ

ゆゆさん❤️
    木製の積み木をあげたのですが、あむあむしても安全な反面やはりああ😱となってます😂

• 1月25日
  • ゆゆ

ゆゆ

なりますよね😅
    ぜひおままごとセットは
    プラスチックを(笑)

• 1月25日