※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

ファミレスでお子様ランチを注文したいが、旦那が500円は無駄だと反対。皆さんはいつからお子様ランチをあげていますか?

皆さんの家はお子様ランチについてどう考えてますか?

わたしはファミレスやチェーンのお店に食べに行った時、息子用にお子様ランチを頼んであげてもいいと思うんですが、旦那が拒否します。
理由はこんなまだよくわからない子に500円(お子様ランチ代)とか払う必要ないと。。どうせほとんど食べないんだから俺らの取り分けてあげるとかでいい!ほんともったいない!ってめっちゃ言われます。

旦那の考えの方いますでしょうか??
また皆さんのとこはいつからお子様ランチあげてますか?

コメント

さくらママ

わたしは自分も食べたいもの食べたいしお子様ランチ食べれるようになってからは頼んでますよ!

• さくらママ

さくらママ

せっかく外で食べるなら食べたい物を食べたいって思うので!

• 1月25日
  • もも

もも

結構食べたいもの頼んでます😭その中で食べる物取り分けるくらいです💦
    ほんと食べムラが激しい子で‥

• 1月25日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね!
    うちはお子様ランチってだけで子供が喜んでたので嬉しそうな顔見るのが楽しみで頼んでいた部分もあります!
    残すこともありますがそれは親が食べてます、基本夫が食べますが笑

• 1月25日
roller

私も上の方と同じで、
お子様ランチが食べれるくらいから頼んでます!
自分が食べたいもの食べたいので笑
いままでは子供に合わせて、
ファミレス行っても子供が食べれるうどんとか選ぶしかなかったので、、😅

• もも

もも

わたしはハンバーグとか唐揚げ取り分けしてあげてます😂
    あとは横についてるコーンとか味噌汁とかですね😂

ファミレスにうどんあるんですね🤣

• 1月25日
もふもふ

普通に頼んでました!
残すと想定して自分のものを少し少なめに頼んでました!

• もも

もも

そうですよね‥
    旦那はケチなんですかね😂💦

• 1月25日
  • もふもふ

もふもふ

残したら勿体ない精神かもしれないですね💦
    私は頻繁に外食するわけでもないはずですし、今日ぐらい楽しませてあげよ〜って感じでお子様ランチしてます😊

• 1月26日
  • もも

もも

我が家は週末外食(テイクアウト)平日もどこかで外食してしまってます😭💦💦

• 1月26日
  • もふもふ

もふもふ

なるほど!!
    それだと少し旦那さんも残す量が多くなったりするとそう思うかもしれないですね💦
    クーポンとかあるとお子様ランチ安いですけど💗

• 1月26日

お子さんがどれだけ食べるのかによると思います💡
うちは一歳過ぎてからお子様ランチあげてますが、よく食べる子なので完食します!
プラス大人の取り分けたりします😂
友達の子は3歳だけど少食でほぼほぼ食べないので大人の取り分けです🍽

• もも

もも

すごいですね!!
    うちの子はほぼ食べないです💦
    遊び食べもするしぐちゃぐちゃにして終わりです😭

• 1月25日
新米まま

うちはアレルギーもあるし、好き嫌いも多いのでお子様ランチ頼んでもほとんど食べませんが、私たちだけ頼むのもかわいそうですし、お子様ランチは見た目もかわいいので、来た時は喜んでくれるので頼みます‼︎残る食べ物は私と旦那さんで食べます‼︎

• もも

もも

わたしも息子が喜ぶかなーとおもって、お子様ランチいいんじゃない?って言ったら、お金がもったいない!と言われました😂💦

• 1月25日
  • 新米まま

新米まま

子供の喜ぶ顔が見たいですもんねっ♡¥500払って子供の喜ぶ顔見れたらいいじゃないですかね〜笑
    残ったら親が食べればいいんです‼︎😊

• 1月25日
いちご みるく

上の子は食べれるので頼みますが、下の子はまだ取り分けです!
量的に食べられないなら、頼まないです💦
上の子も3歳過ぎてからですね🤔

• もも

もも

食べれないし結果親が食べることになりますね💦
    うちの子もちゃんと食べれるようになってからですかね😂

• 1月25日
hirtia

うちは、まだお子様ランチは頼んだことないです!
お子様うどんか、大人のを取り分けしてます😊
家ではもりもり食べる方ですが、外では、ムラがあるので😅残して結局私が食べちゃうと思うので😂(=太る元ですよね笑)
でも、頼むの全然オッケー👌だと思いますよ🙆‍♀️✨

• もも

もも

うちの子は家でも外でも食べムラすごいです😭
    そしてお子様ランチ子供用なのかあまり美味しくないんですよね🤣

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

取り分けでも良いと思ってますが、自分が好きな物食べたいのでお子様ランチ頼む率の方が高いです😂笑
もううどんは飽きました🤣笑

ガストだとアンパンマンのプレートでアンパンマンのシールとかが貰えるのでそれ目当てってのもありますね☺️!
おまけのおもちゃに夢中になってる間にご飯味わって食べられたりと親側に色々メリットあるので食べ切らないのは承知の上です😂笑

取り分け推奨なら旦那さんが子供と一緒に食べられる物を頼んでもらったら良いんじゃないですかね?🙄

• もも

もも

そうなんですね😆
    わたしがめちゃくちゃうどん大好きで、旦那がうどん飽きてます😭
    ガスト今クーポンでうどんプレートが299円になってるので旦那がこれならいいんじゃない?と言ってくれたので近いうちに行こうと思います!

• 1月25日