※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー坊
妊娠・出産

リトドリン錠を毎食後服用中。頸管は問題なし。痛みや張りが続き、胎動はあるが心配。祝日で病院に行くか迷っている。どうしたらいいでしょうか?

現在リトドリン錠を毎食後服用しています。
先週の診察では頸管は3.5あり、頸管的には問題なしでとりあえず安静と言われました。

ですが、張りもあまり緩和されず、昨日の夜に至っては痛みが3時間程頻繁にありました。
痛みといっても我慢できない訳ではなく、顔をしかめる程度です。
出血はありません。

旦那が心配して病院を薦めてくれましたが、救急外来は気が引けたので行きませんでした。

今朝は昨夜まではないものの、たまに軽く痛みがあります。
張りも感じます。
胎動はあるのですが、さすがに大丈夫か心配になってきました。

ただ、今日は祝日。。。
診察日なら問題なく診察してもらいに行くのですが、祝日に行くのもなぁ。。と考えてしまって。。

みなさんならどうしますか?

コメント

ポコ

不安なら行くべきです!
私は去年の病院がお盆休み中に行ったら、そのまま入院になりました。

deleted user

心配ならば、1回病院に連結してみてはどうですか?
それだけでも、違うと思いますよ
お大事に( ´ ▽ ` )ノ

maaami

なぜ気が引けるんでしょうか(><)
その子の母親はあなたしかいません。どうか少しでも違和感を感じたら迷わず受診してください。
何も無かったらそれでいいんです。何かあってからじゃ遅いんです。赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです。お母さんが安心する為にも迷わず受診してください!

nontaan

産婦人科に勤めてたことがあるんですけど...

痛みが続くときは
時間帯関係なく受診をすすめます💦
頸管の長さはすぐ変わります(TT)

本格的な痛みが来る前に
かかりつけの病院に電話だけでも
してみたらいいかもしれないです

ayaka20

あたしも張りと痛みが少しあり
病院行ったら2週間前まで3cmだったのが
2.6になっていてそっから
即入院になりました(*_*)
切迫の可能性もあるのでいちよ
病院行った方がいいかと思われます!

ゆーかち

リトドリンは一錠服用でしょうか??
私は一人目の時一回3、4錠?服用してた気がします!もし効果がない場合は病院に電話して聞いてみるといいと思います!対応してくれるはずです(*^^*)
私も張りやすく同じくリトドリン飲んでます。張りが強い時はお風呂に入って温まると和らぎます!温めてみてください(*^_^*)

しー坊

みなさま回答ありがとうございましたm(__)m

病院に電話したところ、診察してもらえるということで行ってきました。

頸管の長さは問題なかったのですが、そのまま入院に。。

今朝、比べ物にならないくらい調子がいいです!

胎動もしっかりしていますし、病院に行ってよかったです!

ありがとうございました!