※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
お仕事

ネイルOKと書かれた職場で実際にはネイルができない状況で悩んでいます。職場は良好だがネイルができないのが辛いため、転職を考えています。

お仕事の事で助言を下さい。

今入社して3ヶ月になろうとしてます。
ネイルOKなところを重視して探して今の職場です。求人にネイルOK(規定あり)と書いてありましたが、入社してみると実際にはほぼネイルは出来ないと言ってもいい規定でした。
ですが、環境は物凄くいいです。上司も皆んな本当にいい方達。意地悪な人もいない。本当にいい職場です。

けどネイル出来ないのが凄く凄く嫌です。
なので職場を変えるかとても悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

常識範囲のネイルもダメなんですか?

• うーちゃん

うーちゃん

手をパーにして✋爪が見えてたらダメです、、、いつもギリギリまで削ってジェルしてましたが、週一で直してきてと言われて心が折れかけてます。。

• 1月25日
ychanz.m😈❤️‍🔥

わかります😅
私もネイル大好きで長く働いてますがずっとネイルしてます!
もう何年も自爪で過ごした事ないです(笑)

会社のしてもいい範囲のネイルがどの程度かわからないですが、少なくとも自分の思ったものはできないんですよね🥺?

環境がいいならもったいない気もします😭💦

• うーちゃん

うーちゃん

私も働く前まではずっとジェルネイルしていました😭ネイル大好きです!!!😭
    手をパーにして✋爪が見えてたらダメと言われます。。。

今めちゃくちゃ悩んでいます。。環境をとるか、大好きはネイルをとるか。。けどネイル、、諦めきれません😭

• 1月25日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

ショートネイルならアートがあっても大丈夫って事なら環境の良さに免じて長さは諦めてもいいかなって気もしますが、詳しく聞いてみたらどうでしょう☺️?

職場の規律を守った上で好きなネイルも楽しみたいという趣旨の聞き方なら悪くないと思います!

• 1月26日
あーこちん

転職を選択するのであれば面接時に確認されたらどうでしょうか。
コンビニや銀行の窓口でバッチリネイルの方見ましたよ!!

• うーちゃん

うーちゃん

面接の時にネイルどこまでOKですか?って聞くのなんか気が引けてしまって、、聞いても大丈夫なものですか?😭

• 1月26日
  • あーこちん

あーこちん

良いと思います!!
    ネイルする事でモチベーションアップになるのですよね?!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

人間関係、環境がいい職場って滅多にないので、私はネイル我慢すると思います☺️✨

• うーちゃん

うーちゃん

やっぱりそうですよね😭
    けど環境と同じくらいネイルが捨てがたくて、、そのくらいネイルが大好きだったので、究極の選択すぎて困っています、、

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😭
    断然仕事とります💦
    うーん…自分が思ってた出来る範囲のネイルと話が違ったという気持ちはわかりますが、社会人として、仕事と自分の趣味を混合にしてはダメかなと思います😢まだネイルができる環境だけありがたいと思いますよ☺️💕

完璧な理想のネイルがしたいならネイリストになれば間違い無いです💕

• 1月26日
ザト

今は我慢して長く勤めるというのがベターかと思います。
私の会社は営業なので本来ならネイルNGですが、今は私が最年長者なので、私が率先してネイルしていて仕事にも悪影響がないことを証明できたので認められています😊
採用時の規定がオッケーなら上の人が良いと言えばできる気がしますよ🤔