※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

現在、夫が単身赴任中で、実両親と2歳の娘と同居しています。両親の態度にイライラし、娘の騒ぎに気を遣い、辛い日々を送っています。同居は一ヶ月後に終了予定です。

現在実両親と娘(2歳)と暮らしています。
夫は単身赴任中です。
両親の娘に対する態度にイライラしたり悲しくなったり…なんだか家にいるのが辛いです。

夫が転勤になったことをキッカケに、同居させてもらうことになりました。
(今までのアパートは社宅扱いで住めなくなったので)
最初の頃は孫との生活が楽しいのか、たくさん遊んでくれたりしたのですが最近はうるさいなーって思われてるのが伝わってきてとても気を遣います。。。
娘が少し騒いだり、泣いたりしたら「両親に怒られるから静かにさせなきゃ」という思考になってしまうのがとても辛いです…娘にもイライラしてしまって本当に申し訳ない日々です。

父はすぐに「うるさいっ!」と言ったり、叩くような真似をしたりします。
そんな光景を見る度に、ああ…わたしもこうやって育てられたのかなととても悲しくて泣きたくなるんです。

娘は2歳でイヤイヤ期もあるし、本当にうるさいです。
両親の気持ちもわかるのですが…

一ヶ月後には仕事を辞めて夫のところに行くことが決まっていますが、両親(とくに父親)がいる土日が本当にキツいです。
コロナで出掛けることもできないし…
午前中は公園に行ったりしますが天気が悪い日は地獄です。
同居なんかしなければよかったと後悔しています。

コメント

ちぃ

それはとてもお辛い状況ですね…
本当コロナで何処にも
行けないですよね💦
支援センターなどはお近くに
ないでしょうか?😭

• ここあ

ここあ

緊急事態宣言が出ている地域なので児童館や子育てサロンは閉まってしまいました…😭

• 1月25日
  • ちぃ

ちぃ

そうなのですね…
    ここあさんも娘さんも
    お辛いですよね😭
    お父様の叩くような真似と言うのも
    恐いだろうし…
    天気の悪い日はショッピングモールで
    気を紛らしたり…と言っても
    コロナ恐いですよね💦

• 1月25日