※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

警察官という職業ついて質問です。独学でなれるのでしょうか?主婦からなった人っているのでしょうか?

警察官という職業ついて質問です。

独学でなれるのでしょうか?

主婦からなった人っているのでしょうか?

コメント

ママス

警察は学校に入らないといけません。

大卒なら半年、高卒なら10ヶ月間完全寮生活で学びます。

主婦からなった人がいるかは不明ですが、一般企業から転職してとかは割とあります。

はじめてのママリ🔰

上の方が言うように警察学校に行かなければいけません😣

警察なるなら警察学校は必須だと思います。
結構転職して警察学校入る人もいますよ💓

メメ

警察学校に通えばなれると思います。
が、警察学校ってめちゃくちゃ厳しいと行ったことある人が言ってました💦
その人は耐えきれず途中で退学してました。

職自体は独学でもなれますよ☺️
転職されて来る方ももちろんいます☺️
ただ試験資格の中に年齢制限があります!

学校は確かに厳しいです🥲
高校みたいに定期的にテストもあります!
学校の中では手は出されないものの怒鳴られ走らされは当たり前の世界なので辞めていく人も結構多いです🥲
男女関係なく同じ訓練を同じ量をこなすので高校卒業したての体力自慢でもきついときはあります💦

はじめてのママリ🔰

兄の幼馴染が警察一家で野球体力バカな人だったのですが、警察学校での訓練は厳しすぎで吐きまくるそうです💦
なのでかなりの根性ないと厳しいのかなと思います😣💦

華

独学で採用試験に合格することはできると思います😊
筆記、体力テスト、面接があります。
そのあとは、全寮制の警察学校で学び、勉強以外にも武道、段位を取得したりもあります。
テストや卒業試験に合格、卒業できるとまずは交番勤務から始まります💡

採用試験は年齢制限もあり、身長、体重などの規定もあります(身長、体重に関しては最近は県によって廃止する所もでてきているそうです。)

実際はわかりませんが、主婦からなった人もゼロではないんじゃないでしょうか。
警察学校は全寮制ですし、かなり大変かと思います。ご家族の理解と相当の覚悟がないとやっていけないとは思います💦