※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子は一歳半で80サイズの服を着ることができるかどうか気にしています。友達からもらった夏服を来年の夏に着る予定です。

その子にもよると思いますが、
友達から80の夏用の洋服を貰いました❗️
保育園くらいには着ていけるでしょ❓と言われたのですが、息子は11月産まれで、今年の11月入園予定で夏服を保育園で着るのは来年です💦

一歳半の男の子ってどれくらいのサイズ着てますか❓
80着れるのかなと思って😅
ちなみに息子はちょい大きめですが普通体型です🙌

コメント

ポケ

息子は1歳半の時は80がぴったりでしたよ!
Tシャツなら70も着れてました😌

• ママリ

ママリ

80着られるんですね❗️
    よかったです✨男の子大きくなるイメージだったので🙌今の時点で娘の時よりより約1キロ重いんで💦

• 1月26日
hiro

一歳4ヶ月の女の子ですが、90きてるので難しい気がします。

• ママリ

ママリ

女の子でもそうですか😓
    娘2歳で90なんですが、やはり男の子大きくなりますもんね💦女の子でも着られないパターンあるんじゃ男の子難しそうですね😭

• 1月26日
me

1歳半の時は80着てました!
今も少しキツイですが着れない事は無いです😊

• ママリ

ママリ

保育園ならって感じで娘にも去年着てた服着せちゃってます😅
    確かに少しくらいパツパツでもいいですよね😂

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

今は80まだ少し余裕あります✨
1歳になる前の今年の夏に着ないんですか?

• ママリ

ママリ

今年の夏にも着ようとおもってはいるのですが、中には何回か着ちゃってるからと言われて、普段着じゃなくて保育園用で使ってと言われたので😅

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

今80か90着てますが90だと大きいので80でピッタリぐらいです😄🙌
物によって同じ80でも大きめ小さめあるのでそれにもよると思いますが
去年の夏から80着てたので1歳手前から着てます!
少し大きめなら1歳半では90になってるかもしれないですね💦

• ママリ

ママリ

2歳の娘が今90なのでいけるかなと思ったんですが、男の子って大きくなるイメージで😅
    今の時点で娘の時より1キロ近く重いんで😂💦

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細身だと2歳で80着れるのでそこまでいかないとなんとも分からないですよね😭
    私が親戚からお下がりで貰った服が80のもの沢山ありますが2歳頃着てたものです😅
    男の子ですが今6歳になりますが今でもかなり細身なので
    ハイハイやタッチ始まって体重の増え方がどうなるかですよね😭💦
    90だと割と長く着られる印象です!

• 1月26日

80で着れないことはないと思いますが、着せづらいって感じかなと思いますね😅頭が通りにくいとか
最近流行りのルーズなタイプなら余裕で切れると思います😆

うちは今冬服で80着れますよ😊平均の幅のど真ん中より若干下にいる成長具合です。
でも着せにくかったり袖がちょっと足りなかったりで90着せることが多いです😅

80なら今年の夏もちょっと大きいかもですが着れるでしょうし無駄にはならないと思いますよ😆
離乳食とかよだれで結構汚れるのでお下がりで使い倒しちゃってもいいと思います😆

• ママリ

ママリ

朝のバタバタな時に着させにくいのは大変ですかね😅
    やっぱり男の子は大きいんですかね🙌
    娘2歳ちょいで90なので😱
    確かにすぐ汚れますもんね💦
    友達は何回か来たから保育園用にしてと言われましたが、来年夏に着られなくなりそうなら、今年今日と思います😅💦

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

三人目が一歳三ヶ月で今80です!70でも着せれないことはないです。
平均よりちょっと小さめです。
でも、1.2人目、特に1人目は大きくて成長曲線をはみ出していたぐりいだったので同じ月齢の時は80パツパツ、90がいい感じでした。

• ママリ

ママリ

その子によってですよね💦
    息子、娘の同じ月齢より1キロ近く重いんで大丈夫かなと思っていて😓
    けっこうもらったので保育園に着させたいなと思ったのですが🙌
    友達には何回か着ちゃったから保育園用にしてと言われて😂

• 1月26日
kかか

うちは最近やっと80cmがピッタリになりました〜!

• ママリ

ママリ

いいですね❗️理想的です😂✨
    男の子は大きくなりイメージですが、その子によって違いますよね🙌

• 1月26日