※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せちゃん
家族・旦那

みなさんの旦那さんはどのくらい、育児や家事をしてくれますか?私の旦那…

みなさんの旦那さんはどのくらい、育児や家事をしてくれますか??
私の旦那は娘が機嫌がいい時は、遊んでくれますが
機嫌が悪いと、すぐに私にパスしてきます。
娘が中々私じゃなきゃ泣き止まなくなってきたのもありますが、、、寝かしつけももちろん私
家事全て私。
言えばなにも文句言わずにやってくれますが。
私は仕事をしていません

これが普通なのでしょうか?

コメント

あーか

家にいる時は大体やってくれます!
私が家事してれば子供たち見てくれたりとか、やれる時にやれる方がやれることをします( ´ω` )/
休みの日は寝かしつけやお風呂もやってます💡

ひさ

家事はほぼできないので私ですが、家にいる時は子供達の相手してくれます🙌
お風呂は旦那がいる時は旦那に全て任せてます!
でも年に数える程しかそんな日はないです🤣

我が子が1番❤️

うちは、せちゃんさんのところと同じで、赤ちゃんの頃はちょっとでもグズると「おっぱいかなぁー」って連れてきてたし、今もぐずったらすぐ、「ママー」です😑💧 
まもなく3歳になりますがお風呂も1回しか入れた事ないし、寝かせつけは1度もやった事ないです👎🏻 
家事でいうと、掃除だけが旦那で後は全部私です🙋🏻‍♀️

ママリ

基本的には何もかも全部やってくれます。なので、休日は旦那に全部丸投げしちゃいます💦

平日なら帰宅してから遊び、ご飯、お風呂、寝かしつけ、洗い物、洗濯、ゴミまとめ、ゴミ出し…料理作る以外は全部してくれます
料理は私が作りたいので作ってますが、作らなくても文句言われないし、つくってー!といえば作ってくれます
休日は朝から全部やってくれます。

なので私からしたら普通じゃないですね

言えばしてくれるなら、十分じゃないですか?☺️
余計なことはしないってことで言うのが面倒だとは思いますが、言わないとわかんないだろうし仕方ないですよ💦
今となればバリバリ家事育児もしてくれてますが、息子が1歳になるにつれて旦那も成長というか自分で動いてくれるようになったのでこれしてくれると助かるなーと徐々に育児家事をしてもらったら楽になるとは思いますよ✨
私は、ずーと専業主婦ですけど旦那に色々してもらってますよ🤣

こはくママ

子供の世話、家事全般できます。
休日は洗濯、お風呂掃除、トイレ掃除、夕食の準備、皿洗い、子供の世話してくれます。
平日も皿洗い、ゴミ出しは必ずしてくれてます。
言わなくてもやってほしいですね😅😅