※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
住まい

新築戸建て住宅を建てられてキッチンとダイニングの床をタイル貼りにさ…

新築戸建て住宅を建てられて
キッチンとダイニングの床をタイル貼りにされた方に
教えていただきたいです🙏✨
手入れと見栄えの面から
キッチンとダイニングをタイルにしようと考えています
他の水回り以外のフロアは杉の無垢材です
デメリット面で冬はよりヒヤッとするので寒いというのが上がると思いますが
実際どうでしょうか?
また、対策として床暖房を一部つけたりされてますか?
寒さ暑さ、お手入れ等の使い心地やアドバイス等ありましたら
教えていただきたいです!✨🥺

コメント

はな

キッチンのところだけですが、タイルにしてます!たしかに今の時期は底冷えするのでスリッパやキッチンマットなどは必須だと思います!タイルなので水が跳ねてもサッと老けるしお掃除はしやすいですよ‼️

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

コメントいただき、ありがとうございます!✨🥺非常に参考になります!タイルかっこよくて憧れてます〜!よくよく検討してみます💕

• 1月26日
  • はな

はな

タイルおしゃれだしいいですよね♥冷蔵庫の前もタイルにしとけば良かったなーと思いました!
    こないだ卵落として無垢なので慌てて拭き取ったり、水滴やら野菜出し入れしたりして何かと汚れる(私だけかな?)ので冷蔵庫前もタイルにしとけば良かったです。笑 

無垢にしたので水滴すぐ拭き取らないとシミなるので😱‼️

• 1月26日
  • はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

なるほどですね!うちも冷蔵庫前なにかと汚れます😂今は賃貸だし気にしてませんが確かに新築無垢材となるとめちゃくちゃ気にすると思います、やっぱりシミになりますか😭貴重なアドバイス、ありがとうございます!!🥺✨✨

• 1月26日