※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

名前が仲良くなるか悩んでいます。実際に兄弟で仲良い人いますか?

二人目の名前について悩んでます
ネットにはよく兄弟仲良くなるには似た名前にすると良いと書いてありますが
私も妹と似た名前で仲良くないし旦那も弟と似た名前で仲良くないです
これって本当に仲良くなるんですか?
実際兄弟仲良いよって方いらっしゃいますか?
ご自身の兄弟でも子供のことでも構いません

コメント

わたしの場合ですが名前全く似ている妹と似てない弟いますが両方と仲良しですよ😊
多分正確だと思うので関係ないと思います😇

正直関係ないかなと思います🥲

『仲良くなるためには』というよりは『仲良くなって欲しくて』って感じなんじゃないですかね🥺

sairi.

名前似てないですが仲良いです😂

はじめてのママリ🔰

妹も弟も名前全く似てませんし共通点もありませんが、大人になった今でもめちゃめちゃ仲良いですよ〜( * ・ᴗ・ )*

さあや

関係ないと思います‼️

私3姉妹で名前は全然違いますが仲悪いんですけど、それは姉の性格の悪さが原因なので。

名前似てないですが今では仲良いですよ!
結局のところその子次第だと思います笑

はじめてのママリ🔰

こればかりは本人同士の相性だと思います😂旦那は兄とは違う、弟とは似てる名前ですがみんな仲良しです💡
親が仲良くなって欲しいという願いを込めて似せるのかと思いますが、私はそういうの避けて違う名前にしました。

mizu

全然関係ないと思います😂

私は弟と仲良いですが、まったく似てない名前です!
友人でお兄さんと名前が似てる(1文字同じ漢字を使っている)子がいますが、絶縁レベルで仲悪いです…

逆に名前が似ていて仲の良い姉妹も身近にいますし、本当にそれぞれですねー!

M

みなさんありがとうございます!
名前決めの参考にさせていただきます!