※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやは🌿
ココロ・悩み

お引越し前に上の階のご家族に挨拶に行く予定です。2歳の女の子と30代のご夫婦です。子供向けの物を持っていくのが良いと思いますか?

今度お引越しするにあたって質問です!
現在コーポに住んでいます😊
2件横並びの2階建てです。

お隣さんは半年前に引っ越して来たけど挨拶程度、その上の方2年過ぎくらい住んでるけど数えるくらいしか会ってなくて挨拶程度。

問題はうちの上に住んでる方なんです😅
ご夫婦と娘と半年違いの女の子が住んでいて、うちの娘が生まれて少ししてから私もですが…旦那も上の階の音に敏感になるようになり、私は姪や甥が居たので(~してるのかな? でも少し煩いけど子供は仕方ないもんね)って感じでしたが😞
私が娘とお風呂に入ってる間に「ちょっと上の階の人に言ってくるわ」って言ってしまいました💔

以前からリズム音が一定なのもあり「何してるか気になるね」って話は旦那としてたけどまさかのクレーム😲
強い口調では言ってないらしいけど本人談なのでわからず😨
次の日に上の奥様からご丁寧なお手紙を頂き、書面によると掴まり立ちや歩く時の失敗でコケたりしていてうちのクレームにより防音マットを二重にしたらしく😭
時よりおもちゃもとりあげてるらしい😟

その事件以来、音がしなくなり毎日外出してた感じで…公民館で奥様に遭遇して「旦那が失礼な事言ったみたいですみませんでした、日中は旦那居ないので自由に遊ばせてあげて下さい」って話はしたけど「~月から保育園に通わせるのですみませんでした」って☹️

その後、家族同士で駐車場で会い「この前はすみませんでした、今こんな感じで成長しています」ってお互いの子供の成長ぶりを報告し合い旦那が言った一言が「まーお互い仲良くしましょう」って😧

お前のせいでお互いキマヅイ思いしてるんだよ!!!

でも気さくないい方で合えば挨拶交わす程度だけど「大きくなってるね」とか一声かけてくれました☺️

で前置きが長くなりましたが、こんな感じなので上の方だけには引越し前にご挨拶に伺おうと思うのですが、2歳くらいの女の子と30代くらいのご夫婦です😄
どんな物を持っていったらいいと思いますか?
子供がいるから子供の使えるものかなと思ったり🤔

コメント

🍒💕

フルーツと娘さんにはお菓子やゼリー、2歳だったら粘土とかシールで遊び出した頃なのでそんなのでもいいかなぁと思いました☺️

• あやは🌿

あやは🌿

フルーツって日持ちしないですし逆に失礼に当たりませんかね?
    私がフルーツ食べないのでピンと来なくて😅

やはり子供さんいたらおもちゃとかもいいですよね😊

• 1月25日