※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1か月の男の子が唸りが気になる。ゲップが出ないので苦しいのか不明。綿棒でガス抜きするべきか。唸りの原因や続き方が気になる。

生後1か月の男の子。
やたらと唸りが凄いのが気になります。
上手くゲップが出ないのでそれで苦しいのか、原因が分からずにいます。

綿棒でガス抜きとかした方がいいのでしょうか?
綿棒のやり方が分からないので、教えて頂けたら嬉しいです!

こんなにも唸るんですかね?
いつまで続くのか…

コメント

莉乃莉沙ママ

うちの子もすごかったですよ!
心配で眠れない日が続いてました
心配ですよね(っ◞‸◟c)


げっぷがでなくて苦しいのかもしれませんが
おならが出てるなら無理にガス抜きとかしないほうがいいです‼︎
後、助産師さん訪問の時に聞いたのですが
赤ちゃんて唸ってる時が記憶の整理してるみたいなので
あまり気にしなくてもいいそうです!



うちの子は三ヶ月になりましたが
気がついたらもうないです!
なので、個人差あると思いますが
三ヶ月くらいで無くなると思いますよ😊

  • まる

    まる

    昨日からいつもみたいにオナラが出てないのでガスが溜まってるのかなと。。

    • 8月11日
ふーちゃん

綿棒浣腸は綿棒の先ににワセリンをたっぷり塗って2㎝ほど肛門にいれます。そしてゆっくり綿棒を左右に動かしてあげるのを何回か繰り返して、その後お腹を腸にそって刺激して押してあげて、また綿棒で左右に動かしてをゆっくり数分かけてしてあげると、見事にガスもウンチもでますよ!助産師さんいわく癖にならないとのことです(^^)

  • まる

    まる

    癖にならないよーなら、挑戦してみます‼︎

    • 8月11日