※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーこ
サプリ・健康

授乳中でも服用できる抗生剤の名前分かる方、教えてください!来週親知ら…

授乳中でも服用できる抗生剤の名前分かる方、教えてください!

来週親知らず抜歯予定です。通院してる病院では、授乳中でも痛み止めは飲めるけど抗生剤は飲めないと言われました。ママリの過去質問を見ると、授乳中でも抗生剤飲めた方がいらっしゃったので、そのことを先生に伝えると、抗生剤の名前教えてと言われました。分かる方教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

先生患者が教えた薬を出すつもりですかね?😱
すみません薬の名前は忘れましたが私も抜歯後抗生剤のんでました!
母乳のことを考えると飲まないに越したことはないですが、飲まずに感染症とかなるほうがリスク高い気がしますが、その先生はいつも出さない方針の人なんでしょうか😭
薬の名前教えてとか普通に考えて先生が調べてくれたほうが安全な気がするんですが😥
私なら病院変えようかなと思うぐらいのことです😅

• かーこ

かーこ

コメントありがとうございます😭
    名前分かれば調べますって言われてわたしもびっくりしました💦
    抗生剤出す間は授乳しないで、ミルクにしてくださいって言われたんですけど、我が子ずっと完母だったので哺乳瓶全然咥えてくれなくて困ってます😂ストローも一緒に練習させてるんですけど、来週の抜歯までに上手になりそうにないので、なんとかこのまま母乳であげられないかなって相談してみました😭

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が薬剤師なのですが禁忌の薬じゃない限り貰ってきた薬いつも飲んで大丈夫って言われます!
    ただできれば授乳直後に飲んで4時間以上あけて次の授乳してとかゆわれることが多いです😭
    先生がどの薬出すつもりかも分からないし素人じゃ判断できないと思いますが😣
    力になれず申し訳ないです😭

• 1月25日
  • かーこ

かーこ

やっぱり服用時間と授乳間隔調整してうまくやるしかないですよね💦

とんでもないです!!!ありがとうございました!!💓

• 1月26日

今日親知らずの抜歯してきました!!
授乳してることを伝えると抗生剤の方はメイアクトMS錠100mg、ラックビーR散、痛み止めはロキソニン60mgを処方されました💫

• かーこ

かーこ

ありがとうございます!!!!!助かります😭✨
    抜歯後いかがですか?痛みで育児しんどいかな〜と今からドキドキしてます🥲💦

• 1月26日

退会ユーザー

抜く前に痛み止め飲んでおこうって言われて飲んだおかげか麻酔切れても痛いことは痛いけどそこまでじゃなくてお昼も夕飯もふつーに食べました😂寝てる時に痛くなって起きるのが嫌だったので子供が寝てから直ぐに痛み止めを飲みました!
    2日目の今日は口が開けずらいのと少し腫れてるだけで痛みもありません!

• 1月26日