※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくらくら
妊娠・出産

現在37週3日で切迫早産の診断を受けています。安静にしている間に子宮口が2cm開いたが、出産はまだできず、NSTや内診も変化なし。体を動かしているが、進展が少なくショック。2000g台で産みたい。陣痛が来たら教えてください。

現在37w3dです。
切迫早産と診断されてしまい、

33w~34w 自宅安静 内服
34w~36w 入院 点滴
36w~37w 自宅安静 内服

こんな感じで安静にして、退院する時には子宮頸管が1.7cmでした。
入院している間のNSTは10分間隔で張っていましたが痛みは一切なかったです😣

36w位の時に子宮口が2cm開いていたので、内服を止めたらすぐに出産できるかな〜と楽しみにしていました。
現在2700gくらいみたいです!

今日またNSTと内診したのですが、子宮口は変わらずみたいで...
スクワットを一昨日は200回、昨日は100回したので、少しは進んでいるかなと期待していたのでショックでした😫
今日は2時間くらいウォーキングしました!
明日は家の中の掃除をしまくりたいと思ってます!
できれば2000g台の内に産んでしまいたいです☺️

これをしたら陣痛きた!とかあれば教えて下さい(>_<)

コメント

irno

私も切迫で、最後の検診で子宮頸管18ミリでした!
バランスボールと階段昇降やりまくってたら自宅安静解除後4日で生まれました!
出産頑張ってください☺️

  • おくらくら

    おくらくら

    バランスボールが家に無いので、階段昇降やってみます!!✨
    解除後4日でなんて羨ましいです🥺
    頑張ります!
    ありがとうございます☺️

    来週ぐらいからまた寒くなるみたいなので、お身体に気をつけて下さいね😊

    • 1月25日
ゆう

21wから35wまで内服していて37wまで安静でした!
子宮口3㎝あいてますがまだ産まれません😂
オロナミンC飲んだり散歩したりお風呂掃除したりしているけどダメです💦笑
私も37wで2000g台で産みたいので同じだ!!と思って陣痛きてないけどコメントしてしまいました!
あとちょっとお互い頑張りましょう❤️

  • おくらくら

    おくらくら

    3cm開いてるんですね🥺
    オロナミンC私も飲みました(>_<)
    やっぱり子どものタイミングなんですかね😣
    入院までしたのにー!って感じです😢

    同じ週数で同じ気持ち嬉しいです✨
    お互い頑張りましょう( ◜௰◝ )!!

    • 1月25日