※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🔰
妊娠・出産

赤ちゃん用のバスタオルについて質問です。新しく買うべきか、今治の5重ガーゼ1,000円のものが適切か相談したいです。

【出産準備について(バスタオル)】
ぼちぼちと赤ちゃん用品を揃えているのですが、バスタオルは皆さんお家にあるものではなく、赤ちゃん用に新しく買っていますか?
バスタオルはお布団に敷いたり、沐浴後に使うという認識で間違いないでしょうか?
新たに購入する場合検討しているのが、今治の5重ガーゼで1枚1,000円ほどなのですが、お値段はこのくらいが妥当でしょうか?
以上3点、助言いただければ幸いです。

コメント

ミッフィー

布団に敷いたり沐浴後に使ったり、おくるみ代わりにしてます😀
内祝いとかのいただきものですが、今治タオル使ってます。

• さくら🔰

さくら🔰

いただきものだったんですね~。そういや私、妊娠中であることほとんど誰にも言っていないです。笑

使い道は合ってたみたいでよかったです。
    ありがとうございます。🙏

• 1月25日

私は子供用に新たに買い足しました!!
私も今治多分普通のタオル買いました!
子供寝かす時に使ったり、お風呂上がりに使ったりしてました!!
ドンキで安くなってた1枚500円です(笑)
普通に売ってれば1000円くらいかな?と思います!!

• さくら🔰

さくら🔰

買い足されたのですね。
    そういや徒歩でなんとか行ける距離にドンキがありますが、ヤンキーの巣窟っていうイメージがあって敬遠してました。笑
    今治なんかも置いているんですね!
    ウォーキングがてらのぞいてみようと思います。🙌

• 1月25日

退会ユーザー

洗濯するのは一緒になってもバスタオルはまだ息子用は息子用です!!
    確かに店舗によっても雰囲気違いますよね(笑)
    アピタからドンキに変わった店舗だと大きめの店舗で日用品や食料品も売ってるので主婦の方とが多いです!

• 1月25日
  • さくら🔰

さくら🔰

しばらくは大人と別々なのですね。うちもそうします。🙌

アピタって初めて聞きました!
    こちらは関西なのですが、大阪も京都も、大きな道路沿いにあるドンキはヤンキー色強めです。笑

役に立つ情報をありがとうございます。🙏⤴️

• 1月25日
       チョッピー

そうです。そうです~。
一枚の値段もそれくらいかなぁと。
ただ、ガーゼは使うけど、そこまでバスタオル風のガーゼを使わなかったような笑。
特に二人目なんて(^◇^;)…
ゴワゴワしてないふあふあのバスタオルあればそれで良いと思いますが、
バスタオル買うなら可愛い写真映えするような柄が良いですよ~もうすぐ春なんで桜の模様とか、緑の葉っぱとかあれば使いやすいなぁみたいな、、

• さくら🔰

さくら🔰

認識が合っているようで安心しました。🙌
    なるほど‥新生児 バスタオルで検索してましたが、確かに普通のバスタオルで良さそうです。
    柄ものなんかも見てみようと思います。

• 1月25日

家にあるのはボロボロだったので、赤ちゃん用に新しく買いました😊
入院中は赤ちゃんが寝ているベッドに敷いたり、おくるみみたいにくるんたりと使ってました!沐浴は私の産院は助産師さんがやってくれてたので、沐浴では自分のバスタオルは使わなかったです!

• さくら🔰

さくら🔰

確かにお家にあるのはうちも少し年季が入っています‥。笑
    入院中も使えるのですね。
    多めに買っておこうと思います。

• 1月25日
yuu❤︎

出産祝いに何枚か赤ちゃん用のバスタオルもらいましたが、正方形で、干しにくく..厚みもあまりなく薄かったので、体重も増え1ヶ月程経つと下に染みるようになり💧普通のバスタオルを娘ように買いました🙇‍♀️❤️

• さくら🔰

さくら🔰

なるほど~。
    使う期間が短いのは私も嫌なので、普通のバスタオルで検索し直してみます。

• 1月25日
ちー

家にあった開けてないバスタオル使ってましたー!
値段は分かりませんがごく普通のバスタオルです。
あとは出産祝いで、帽子付きのベビー用バスタオルを3枚頂いたので使い回してました😊
全部普通のタオル生地です!

• さくら🔰

さくら🔰

お家に新品があればそれで十分ですね。✨
    検索しているときに帽子付きのみました~。かわいいかったです。💕

• 1月25日
はじめてじゃないママリ🔰

新しく買いました!
お布団に敷いたり、沐浴後だったり、お昼寝時にかけてあげたり(真冬は寒いかもですがもう少しあたたかくなったら)、チャイルドシートやベビーカーに乗っているときにひざにかけたり、実家などに行くときに用意してくれた布団など汚さないように敷いたり、おくるみにしたりです!
私も1000円くらいのもの用意しました。タオルはイオンで大判のもの、あとはガーゼタオル合わせて6枚ですがちょっと足りないです💦

• さくら🔰

さくら🔰

めちゃくちゃ使えそうですね!!
    そして結構枚数があった方が良さそうですね。
    大変参考になりました、ありがとうございます。🙏

• 1月25日
しろしろ

ふるさと納税の返礼品で何枚かいただき使っています。何枚か使い回ししてますが、まだまだ現役です!
最高級品を少ない負担で入手できますので、お時間があればご検討ください。
使い方はそれで合ってますよ〜

• さくら🔰

さくら🔰

使い方があってるとのことで安心しました。✨

私も安いものを回転させるより、少しお値段がはってもいいものを長く使いたいタイプです。🌈
    もう少しいろいろと検索してみます。🙌

• 1月25日