※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が食事中にハイチェアから立ち上がり、食べずに机に登ることが続いて困っています。座って食べる日は来るでしょうか?

1歳3ヶ月の息子を育てています。食事の際、ハイチェアに座らせていますがすぐ立って机に登ります😔
何度戻してもすぐ立つので最近は諦めてそのままにしてたりします。ご飯はあまり食べません。好きなものだと最初は座って食べてくれますが途中飽きて絶対立ちます、、、。
いつか座って食べてくれるようになる日はくるのでしょうか?🥲

コメント

うちの娘もハイチェア座ってもじっとしていません😅
困りますよね😥
よく分かります。
我が家は、じっとしてくれない時はこたつ机に子ども椅子置いて食べさせてます。
1歳過ぎて行動範囲が広がると色んなことに興味が湧いてくるのでしょうね〜。

• na

na

コメントありがとうございます😌本当に困りますよね、、、。
    そうなんですね!そういえば家に使ってないローテーブルがあるので豆椅子と組み合わせて食べさせてみます💡アドバイスありがとうございます😊

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子も最近ハイチェアに立つようになりました😓
食べることは好きなので立とうとしたら食べさせるという方法でなんとか完食させていますが、早食いになっています😣
ちゃんと食べさせたいので肩まで固定できるベルト買うか検討中です。

• na

na

コメントありがとうございます😊
    早食いになるのも喉につっかえてしまいそうで不安ですよね😭ハイチェアに後付けで固定できるベルトがあるんですね、、、!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰だけのタイプだと簡単に抜け出しそうなのでサスペンダー型がいいかなーと思っています😄
    わたしはリッチェルのものを検討していますが、ネットで調べるといろいろ出てきますよ😊

• 1月25日
  • na

na

そうなんですね!知らなかったです!アドバイスありがとうございます😊

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

ハイチェアだと立って座らせてがエンドレスですが、、仕方ないですね😭机には登らせない!をひたすらやり続ければいずれ登るのはしなくなるはずです。。

上の子は、保育園に入って、2歳3ヶ月くらいになると椅子の上でも落ち着いて食べるようになりました。