※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
htcy
子育て・グッズ

寝ている時に痙攣のように震えることがあります。おしゃぶりを外すと痙攣は止まります。何か心配なことでしょうか?同じ経験をした方いますか?

痙攣について。

起きている時は無いのですが、おしゃぶりをして寝ている時ごく稀にすごく痙攣のように震える時があります。わたしも怖くなり、すぐにおしゃぶりを外します。
外せば痙攣はなくなります。泣くこともありません。
これって何ですか??
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですよね😓
痙攣がどの程度かは分かりませんが、震えている時の動画を撮って小児科で診てもらうのはどうでしょうか?

htcy

ほんとはそれができるといいのですが、焦ってしまってついつい撮るのを忘れてしまいます😢

はるちゃん

痙攣はおしゃぶりをしている口元だけでしょうか?それとも全身でしょうか?
口元だけであれば、母乳をよく出すためのマッサージのような吸い方で、本能的に備わってる動きなので心配ありませんが…なるべく落ち着いて、動画を撮るのが良いと思います。

• htcy

htcy

全身です!
    ガタガタと小刻みに震える感じです。
    いびきもかいてる時が多いので因果関係があるんでしょうか。
    今度会った時は落ち着いて動画を撮りたいと思います。

• 1月25日