※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

娘の2歳の誕生日プレゼントにIKEAのおままごとキッチンを考えています。組み立ては大変ですか?使った感想や遊びやすさを教えてください。

2歳の誕生日プレゼントについてです!

来月2歳になる娘におままごとキッチンを
プレゼントしようかなと思ってます😍
ネットでも見てますがデザインや色など含め
IKEAのものにしようと考えてます!

IKEAのものは組み立てるのが大変と聞きますが
どうですか🤣???
お持ちの方使った感想もお聞きしたいです!
けっこう長く遊べますかね😭?

コメント

すーママ

おままごとキッチンなら、どんなタイプの物でも長く遊べますよ( ^ω^ )

男の子もごっこ遊びは好きなので、兄弟とか出来ても使えます

我が家はプラスチック製のキティーちゃんのおままごとキッチンを持っていましたが、3人兄弟で遊んでましたが…8年程で劣化が酷くなり…蛇口部分など割れたりしたため捨てました

木製の方が丈夫で長持ちすると思いますが、組み立ては大変だと思います😅

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    プラスチック8年もつんですね😳やっぱり大変ですよね💦旦那がIKEAのは組み立て大変そうだな~って言ってて😂ありがとうございます!

    • 1月25日
deleted user

組み立てで2時間くらいかかりました!
途中でトンカチ使う🔨ところが出てきて
びっくりしました😂

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    けっこうかかりますね😭(笑)トンカチ使うんですか!?家にないです😭(笑)

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもトンカチなくて
    積み木の大きいやつでトントンしました😂
    夜中に作ったので
    近所迷惑だったと思います。笑笑

    • 1月25日