※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫へのイライラが止まりません。ちょっとしたことにすごく怒ってしまい…

夫へのイライラが止まりません。
ちょっとしたことにすごく怒ってしまいます。
なんでこんなムカついてるんだろって思うくらいムカついていて、自己コントロールが難しく辛いです。

きっかけは、夫の隠れた喫煙を発見してから。
一昨年、近所のおじさんから匿名でタバコのクレームの手紙を投函された。(これがまた怖い内容で、今後一切吸わない約束を夫と交わした)
ですが、昨年8月に辞めたはずのタバコを隠れて吸っていた。しかも丁寧に私にバレないように2吸いくらいしてコーヒーで誤魔化してまで。
妊娠もして赤ちゃんも生まれ絶対吸うはずないと信じ切っていた矢先、裏切られた気持ちで、かなり悲しく、禁煙に向けてどうするか、禁煙外来に行くと約束。でも昨年一回も行かず。

年明けに掃除をしていたところ、またタバコを見つけました。
本数を数え、もし減ってたら話そうとしていたら2日連続で本数をが減っていきました。
その時はもう仕方ないって思い、いつ禁煙外来に行くのか、予定を決めようと提案し、行ってもらいました。

一歩前に進んだのにもかかわらず、なんかもう全てにイライラしてしまい。辛いです。

夫は娘がゆっくり離乳食食べるのにもイライラするので、私も露骨に夫に対しイライラしてやろうと二人の時にイライラ返しをしてしまいます。

こういうイライラ返しをするのも悪循環で、もう辛いですが、何にでもいらつけます。

夫は家事もしてくれますが、イライラしてしまいます。
でも、私は娘の後追いに対応するので、基本的に一人の時間はありません。

娘と一緒に遊ぶことも凄く好きなんですが、一人でスマホいじったり、お菓子食べたりするのもムカつきます。

私は昨日食べたかったさくら餅を朝机に出すだけして、今寝かしつけ。一人の時間は、寝かしつけた後の添い寝くらい。

育休中の夫が、あっ、おつかれ〜みたいな顔でリビングにいるのもムカつくので無駄に添い寝中です。

育休取れる良い会社だけど、本当なんのための育休なん。
もっと頑張ってよー、、、、、
ご飯あるだけ幸せだけど、ゴロゴロしたりするのムカつく。洗濯物終わってるの気づいてよー。 

週末の夫が毎日いる毎日。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠前に一緒にタバコをやめたはずの夫のカバンから
タバコを見つけた時(妊娠中)ため息でましたね🤣笑

でも家では吸わせないし喫煙後
30~40分は呼気から有害物質が
出ているので
吸いたいなら40分帰ってくるな✋
といって真冬でも外行かせてましたよ✋