※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだママ
子育て・グッズ

アンジェレッテの抱っこ紐を使っている2ヶ月半の赤ちゃんが下にずり下がってきて、肩に負担がかかります。調整しても改善せず、どうしたらいいかわかりません。

生後2ヶ月半の息子がいます。
アンジェレッテの抱っこ紐を使っているのですが、抱っこしているとだんだん赤ちゃんが下にずり下がっていきます。1時間ぐらい抱っこしていると、赤ちゃんの足が自分の太ももにあたり少し歩きにくくなるぐらいです。(着け始めのときは赤ちゃんの足は自分の足の付け根ぐらいです。)

抱っこ紐ってこんなものですか?
腰ひもはあるのですが、使っている時肩に結構負担がくるので、この抱っこ紐だからでしょうか。
肩紐のところやいろんな部分を調整してもあまり変わりなく、どこを調整したらいいのかわかりません。

コメント

ままりちゃん

普通は長時間抱っこしてるからって落ちてくることはないですね、、、

• こだママ

こだママ

そうですよね…
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 1月25日

生後2ヶ月ごろからアンジェレッテ使ってますが、赤ちゃんが下がってくることはなかったです!
ファーストファスナーもきちんと閉じてるんですよね😅?

• こだママ

こだママ

閉じてます!着け方が間違ってるのでしょうか…またよく説明書見てみます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月25日