※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
お出かけ

お散歩での服装についてです。雪が積もる地域で、今朝の最高気温は2度、…

お散歩での服装についてです。
雪が積もる地域で、今朝の最高気温は2度、最低気温はマイナス12度です。
これまでは玄関で5-10分程度の外気浴でしたがこれからはもう少し外で刺激をあげた方がいいかなと思ってるんですが、ベビーカーは使えないので抱っこ紐で20分程度の散歩やスーパーに行きたいと思ってます。

服装なんですが、肌着+長袖カバーオール+ジャンプスーツに帽子と靴下にしようかと思いましたが、画像のようなものでは暑いでしょうか?
週末の車移動の際にはジャンプスーツは着ないでユニクロの抱っこ紐ケープや私のコートで足を隠すような感じです。
皆、車移動なので他の赤ちゃんが外にいる様子がわからないのでアドバイスいただけるとありがたいです。
抱っこ紐はエルゴですが、いつも身体を反って泣かれるので中々外に出れません。。

コメント

まめはは

似たような気温の地域です。
風のあるなしでわたしならこの2枚を使い分けるかなーと思いました😊
基本は耳付きの方で、風の強い日だったらピンクの着せるかなーと思います☺️

• s

s

寒いの辛いですよね💦風のあるなしのアドバイス、ありがとうございます!

• 2月1日
❁¨̮

ママとピッタリなので以外と暑いかもしれません😄
私は自分の大きめコートで子供すっぽり隠したりしてました😄

• ❁¨̮

❁¨̮

もしくは旦那のとか😄

• 1月25日
  • s

s

旦那のコートだとうまいこと隠れます笑
    ありがとうございます✨

• 2月1日

無理にお散歩しなくていいとおもいますよ…
うちは温暖な地域で誕生月も近そうな感じですが、3月か4月頃暖かくなるまでほとんど出掛けてませんでした。

もこもこの服を着て抱っこするのはとてもたいへんだし、それだけ寒いってことは雪が降る地域ってことですよね?
どんなに慣れていても、抱っこでは足元が見えにくいしものすごく危険だと思います。

• s

s

ありがとうございます✨
    10月生まれで、春には保育園なのですがそれまで雪は溶けきらないので少しでもあたたかい日があれば外に出たいと思っていました。
    足元気をつけます😌

• 2月1日