※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ファッション・コスメ

入学式のママスーツで悩んでいるのですが、グレーのジャケットは無しで…

入学式のママスーツで悩んでいるのですが、
グレーのジャケットは無しでしょうか?
こんな感じになります!
安く済ましたいのでこの格好だと卒園式もジャケットだけ黒かネイビーに変えるだけでいけそうですか?

コメント

ぴよ

しまむらで似たようなのを安く買えたらと思ってるのですが生地が薄そうです💦
薄くてもいけますか?

はじめてのママリ🔰

グレーありです💓
黒かネイビーのジャケットで着まわしもいいと思いますよ☺️!!

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます😊
    グレーありですか!!💓
    白は似合わないのと、入学式なのでせめて!と思ってグレーを選びたいのですが嬉しいです♪
    着回しもありですか😭!
    出費が多くて自分にかけるのを安くすましたくて🤣

卒園式に白のシャツ?にネイビーのジャケットパンツっておかしくないでしょうか?
    シャツもネイビーとかの方がいいんですかね。。

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然OKですよ💓
    入学式は明るめの格好が多いですもんね!
    画像のものだとグレージュっぽい色味ですかね?素敵だと思います😍

白シャツ(またはブラウス)にネイビーのジャケットパンツも全くおかしくないですよ😊✨むしろ1番多い組み合わせかなと思います!

十年以上アパレル勤務でしたのでどうぞご安心を…💓笑

• 1月25日
  • ぴよ

ぴよ

遅くなってしまいすみません💦

みなさん華やかなんだろうな〜と思いつつも自分は白やピンクは似合わないので😭
    グレージュっぽい感じです!💓そう言ってもらえると嬉しいです😆

なるほど〜😳ネイビーにブラウスにパンツだとスッキリみえておしゃれな感じです💓

10年以上も!!😳素晴らしいです〜👏👏そんな方にコメントしていただけるなんて。。!自信を持ってグレーのジャケットを購入しようと思います💓!笑
    ありがとうございます😊

• 2月14日

その日の気温にもよりますが、3月4月は合服の季節なので薄くてもおかしくはないですよ。
あとは地域柄によると思います。
かっちりした服装の方が多い地域なら浮くだろうし、平服って感じの地域ならぴったりだと思います。

ちなみに、元夫の地元は参観日にジャージ&で行く保護者が居てるような地域で
私の地元は平服で参観日に行く人が多い地域でした。

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます😊
    季節的にも大丈夫そうですよね!😭
    地域柄もあるんですね😳
    金持ちが多い地域と聞いているのでもしかしたらお上品な方が多いかも。。

ジャージで行けるなんて最高ですね!私もお堅いのは苦手で。。白は似合わないので避けたいのと、ネイビーは卒園式に着たいなと思ってるのでもしかしたら浮いちゃうかもです🤣

• 1月25日