※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
笹かまぼこ
家族・旦那

旦那さんにどうしてもイライラします!(´;ω;`)私おかしいでしょうか?…

旦那さんにどうしてもイライラします!(´;ω;`)
私おかしいでしょうか?甘えていますか?
ご意見いただきたいです。

現在7ヶ月の子供がいます。育休中です。
我が家の旦那さんは激務です。
平日は、ほぼ私と子供が寝たあとに帰宅。
朝は、起きて15分で出発。
土日はどちらか出社です。

どうしてもモヤモヤするのは、週に1日のおやすみの日です。
疲れているのもわかるので、家事育児に参加してとは言いません。だけどせめて、リビングのど真ん中で何もしないでゴロゴロテレビを見たり寝たりするのをやめてほしいのです。。

私だって育児でクタクタ。好きな時に起きて、好きな時に寝て、今日は休み!と決めたら何もしないでいられる日や時間がほしい。。

目の前で自分タイムでゆっくりされて、その横で、洗濯掃除、離乳食、寝かしつけ、子供の相手、その合間に大人のごはんの準備 と私がバタバタしていると、、もうイライラMAXで

そんな状態でいる時に、
「○○ちゃんかわいいねーかわいいねー」と子供を一瞬だっこしたりしているのを見ても
いや、友達とかじじばばじゃないんだから、、愛でるだけってどーなのよ とさらにイライラしてしまいます。。
もちろん、一瞬だっこして、子供が嫌がるとリリースして、スマホタイムに戻ります。

見ているだけでどうしてもキー!!ってなってしまいました^^;

私ココロ狭いんですかね。。
寝るなら寝室に居てくれればそれでいいんです。。
そして出来るなら、「手伝えなくてごめんね、でも今はどうしても疲れてるから寝かせてね」くらいの言葉が聞けたら私は不満無しです。。

疲れてるのはわかるから、出来ればせめて寝室で寝てくれ と伝えたら、プンスカ寝室に行ってずっと不機嫌です。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那と子供が遊んでる隙に、ちょっとダッシュでスーパー行ってくるね〜!って出て行っちゃいましょう(^^)だめとは言わないのでは?さりげなーく任せる、を積み重ねて、子育て参加させましょうー!笹かまぼこさんがいると、どうしても旦那も甘えるだとおもうので、15分でも30分でも居なくなるのが一番だと思います!

• 笹かまぼこ

笹かまぼこ

回答ありがとうございます!
    そうですよね。心を鬼にして、任せていかないと変わらないですよね(T_T) 参加させます!頑張ります(ToT)

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、変に言ってもお互いイラつくだけだと思うので、笑顔で消えてお土産買って帰って感謝するくらいわざとらしく押し付けると、旦那も文句言いにくいし、子供可愛けりゃやると思いますよ!!

• 1月25日
さあや

わかりますー
うちも一緒です‼️
主人は土日休みですが、ゴルフが趣味ですぐ打ちっぱなしに行こうとします💦💦

こっちは子ども2人になって美容院に行く回数も減らしてしてるのに、子どもの世話はなーんにもせず、口を開ければ「ゴルフ行くわー」でイライラです‼️
家にいたら娘とテレビの取り合いして毎回娘を泣かすのでほんま大人になれよ‼️って感じです。
そして、「女性はすごいなー‼️男は子育て出来ん‼️」となんとも根拠のない話で子守から逃げます‼️ほんまイライラです‼️

• 笹かまぼこ

笹かまぼこ

ありがとうございます!!
    お二人子育てなんて私にはまだ想像もつかないです!!
    すごいなー何年も頑張ってらっしゃるの尊敬します!!
    出来ん!じゃなくて努力しなさいよ!!と言う元気もだんだんなくなりますよね。。
    お互いがんばりましょう!(ToT)

• 1月25日
mrk☆.。.:*・

毎日ワンオペお疲れ様です😭😭
私の投稿かと思いました( ´∀`)ハハハ(笑)
そして昨日の主人と全く一緒です🤣🤣(笑)

リビングのコタツでずっと携帯YouTube漫画、、立ったと思ったら煙草、、ご飯煙草YouTubeを永遠と繰り返してます(笑)
子供が近寄っても邪魔しないでと(笑)(笑)
そして自分の都合いい時だけ一瞬だけ構って拒否られるとリリースですよね🤣🤣🤣

私も笹かまぼこさんと同じセリフ言いましたよー(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)!
頑張って優しいセリフを振り絞ったのに不機嫌になり寝室にこもりふて寝でした🤷‍♀️

頭では分かってるし上手に褒めながら手のひらで転ばせばいいんですけど、中々皆様みたいに心広くもてませんwww
ほんと1日でいいから何もしなくていい日欲しいですよねー😭😭
そのセリフがあるだけで違うのに、、言葉に出して欲しいですよね(;-;)そしたらこっちはこんなに苛々しなくてすむのに…🤔💭

• 笹かまぼこ

笹かまぼこ

わーん うちも、携帯テレビ漫画寝るタバコループです!!笑
    タバコタイムも、私のイライラタイムなんですよね〜。。
    バルコニーで優雅に、ぷか〜とかしてると、、なんだその余裕時間はと、、こころの狭い私です^^;

• 1月25日
  • mrk☆.。.:*・

mrk☆.。.:*・

ですよねーー😭😭😭!!!
    何回お前は煙草吸うんじゃ(ꐦ°᷄д°᷅)!!!
    ってほんと苛々しますよー😭😭
    吸う時間なげえよって思いますもん(笑)

色々お願いしたりこうしてほしいとか言っても、やってるつもりだとか言って不機嫌なりますし(  ・᷄-・᷅ )
    そんなのが何回も続いたら言う気も失せます🤣🤣
    まあ苛々しますけどね(´つヮ⊂)ウオォォwwww

心狭くないですよー(;-;)頑張ってますよ!!溜まりに溜まって爆発しないで下さいね(;-;)💦💦

• 1月25日

男性に「察して!」は無理だと思って下さい(^◇^;)

「察して欲しい女、伝えて欲しい男」と言う本があるくらいなんですが、男女って頭の構造が違うので、男性は察するのが苦手です(^◇^;)

なのに女性は察して欲しいから「なんて察してくれないの?!」とキレて、男性は「何いきなりキレてるの?!」みたいになるんです(^_^;)

多分言わない限り永遠と毎週それですよ💦

ぜひ男性にはハッキリと伝えてみて下さい(^-^)
男性に察して!は無理です!

退会ユーザー

ちなみに、ハッキリと、「私も毎日朝から晩まで育児で疲れてて自分の時間が少しでも欲しいのよ。だから休みの日、別にずっと家事育児やれとは言わないけど、せめて洗濯や離乳食1回くらいでも良いからやって欲しい。私の場合このままだと年間休日0日だから!」など(^-^)

• 1月25日
  • 笹かまぼこ

笹かまぼこ

具体的にですね!
    もう疲れ果てて愚痴をこぼすことしかしていませんでした。。
    前に具体的にお願いしたら、俺だって疲れてるんだ!みたいな逆ギレだったので、、なんか冷静に話すのも疲れてしまい。。
    でも言わないと改善しませんよね。。
    具体的に!!言ってみます!

• 1月25日